アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牧場物語についてどちらを買うか悩んでるので教えてください。

つながる新天地かふたごの村どっちを買おうか悩んでるのですがどちらがオススメでしょうか?

自分的に結婚候補(女主人公でプレイするつもりです)に魅力を感じたのがつながる新天地なのですが、ネットなどで調べると貿易?が難しいと書いてありました。

自分は今までミネラルタウンのなかまたち、コロボックルステーション、キミと育つ島、ルーンファクトリーしかやったことがないのですがその中でキミと育つ島は操作性が難しく感じすぐにやめてしまいました...
ちなみにミネラルタウンのなかまたちはとても好きで昔よくプレイしてました。

ふたごの村とつながる新天地は操作性は難しくないでしょうか?(-ω- ?)
あとイベントなどが充実してるのはどっちですか?

A 回答 (1件)

私はつながる新天地はやってないんですが、

ふたごの村はあんまり面白くなかったなぁと…(個人の感想です)

ふたごの村って、ストーリー的には「年に何回か開かれる料理大会で優勝を何回もする」「優勝できる料理を作るために牧場で材料を集める」だけなんですよね~
まあそれを言ったら、コロボックルステーションは「妖精探すだけ」だし、キミと育つ島は「島を探す」だけな感じもありますけどね…!
ちなみにコロボックルステーションは妖精100匹(でしたよね?)見つけられましたか!?

ストーリーのことあんまり気にしてないなら、好きなキャラが居るつながる新天地にしてはいかがでしょう?
私はレーガさんが好みです^^/
    • 1
この回答へのお礼

つながる新天地買いました!

私もレーガさん好みです(^-^)
結婚出来るように毎日貢いでますw