アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とびだせどうぶつの森についての質問です

この前「ライオネル」というライオンの方が引っ越してきました
この方はとても傲慢な性格で、私がまめつぶ商店からノートPCを買ってきてお部屋に飾ろうとマイホームに戻るときにライオネルにつかまり
ノートPCを200ベルくらい?で譲ってくれと言ってきました
もちろんお断りしたのですが、その時「きみは酷いやつだなっ!!」と言って怒り始めたのです
それからあまりいい印象がなく
私が蜂に刺されたりしても、他の村民は心配してくれるのに
ライオネルだけは馬鹿にしたように「もえ~!!面白いねー!」と言ってきたり・・・

早く追い出したいのですが、まだピコピコハンマーを手に入れていなくて、嫌がらせができません

もう話かけまい!と思い放っておいたのですが
ライオネルがぷんすかと怒っているときに、近くにいる村民の頭の上に紫のぐるぐるが出ていて
どうしたものかと尋ねたところ、今は放っておいてほしいと言われ理由を話してくれませんでした
今日も他の村民がライオネルの近くにいる時に怒っているマークが出ていました

村民同士のケンカというのはあるのでしょうか?
検索してみても出てこなかったので質問させていただきました

それと、早くライオネルを追い出したいです
ピコピコハンマー以外の手段は無いのでしょうか?
本当に迷惑しているし、他の村民が可哀想です(ライオネルを怖がっている村民もいます
村長として、早く問題を解決したいのです

知っている方がいましたらご協力お願いします

A 回答 (1件)

ライオネル!!私の村にもいますよ。

私の村のライオネルはキザタイプで傲慢なタイプではないです。
私もライオネルを追い出したいんですけど、ずっとシカトしているのに一向に引っ越す気配がないんですよね^^;

でも私が見たサイトでは放っておくのが一番だと書いてありましたので、とりあえずハンマーが手に入るまではひたすらシカトがいいのではないかと思います。
それとこれは私もしていることですが、スコップで穴を掘ってライオネルを閉じ込めたりしてますw
(姿を見るのも嫌なので)
住民と接触させたくなければやってみてはいかがでしょう?
あまり答えになってなくてすみません;;
    • 2