アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブントースターの鐘を何とかしたいです…

現在、一人暮らし…
とてつも無く、シビアなアパートに住んで居ります。

トースターの時間終了と共に鳴る『 チ~ン 』という音が凄く嫌で、何とか出来ないものかと質問をさせて頂きました…

この、『 チ~ン 』という音を消す事は可能なのでしょうか?

毎朝使っていますが、音が鳴る度に隣の部屋から、『 うるせ~ コノヤロー 』と怒鳴られ、非常に困っています。

是非、教えて下さい。

製品は、『 ZOJIRUSHI ET-SW80 』というものです。

「オーブントースターの鐘を何とかしたいです」の質問画像

A 回答 (2件)

+ドライバー1本で簡単に分解できます。

おそらく4つの足を止めているネジがあるはずです。このネジを外してください。
それ以外にも横 後ろ 底にネジが有れば、それもすべて外してください。
これでパカッと開いて内部が見えるようになるはずです。そこに自転車のベルのような物が付いていますので、壊しても良ければベルを叩いているアームを捻じ曲げて、ベルに届かないようにします。
これで時間が来てアームが動いても、ベルがたたけなくなるので、何も音はしなくなります。
私は無音だと気付かなくなるので、アームがたたくベルの位置にビニールテープを貼っています。こうすれば小さな「チン!」と言う音だけなので、出来上がりが分かりますし、隣に聞こえる事もありませんし、何より自分がビックリする事が有りません。(私は自分がビックリするので、このような改造をしました)
あとベルにシールを貼れば、貼る位置や貼る面積によって、音の大きさや響き音が変化しますので、色々貼り方を代えて一番良い位置を決めてください。
いっその事ベルそのものを全部取り外すのも有りですね。
この場合ベルに来ている配線は、ビニールテープを巻いて処理しておいて下さい。
    • 19
この回答へのお礼

早々に、とても詳しいご回答をして頂き、有難うございました。

質問時は『 外す 』ことしか考えていませんでしたが、テープを使用して音を調整する…
これは是非、真似をさせて頂きます。

教えられた内容にて、これから取り掛かります。
有難うございました(^_^)

一切保証が聞かなくなるけど(もともとトースターなんて安いものに保証もないけど)

チーンのベルは、タイマーのダイヤルの裏側にあります。
ばらして金具取ってしまうか、接着剤で固めればなりません。

チーンくらいでうるせえとか言われるのは、レオパでもすんでるの?
文句言うやつのいえからは電子レンジも使わないわけ?
    • 3
この回答へのお礼

です。