プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションでの電子レンジのベルは、取り外すのが常識ですか?
今は、ベルにマスキングテープを貼り対策をしています。

A 回答 (7件)

電子レンジを分解するのは危険なので、取り外すのは非常識です。



隣近所まで音が聞こえるので、深夜・早朝の使用は控えるのが良いでしょう。

音を消せる製品があるので、それを購入すればよいです。

音を消せる製品は、音を消す方法が取扱説明書に書いてあるので、購入前に確認できます。

取扱説明書に書いてなくても、裏技的な方法として、ネットに情報が掲載されている場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/12/04 19:43

ベルが鳴る電子レンジはありますか? 


「ジリジリ」とか「チーン」とか。
ふつうは電子ブザーから出す「ピーッ」でしょう。

隣室まで届くほどの大音量ではないし、
マスキングテープを貼って押さえられるものでもない。
ふつう、特別な対策はしないと思います。

もちろん、分解して電子ブザーを取り外すのは禁じ手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 19:49

「分解しないで下さい」と本体に書いてあるはず、それを守らないのは非常識では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 19:48

こんばんは



常識ではありません。

電子レンジの音がうるさいならば、テレビ・洗濯機・掃除機・ドライヤー等、音の出る家電はつかえません。使えるのは、常識的に朝は7時頃から夜は9時までです。

もし、苦情を言われたんなら、管理会社に言って、マンションの防音を強化いて貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。電子レンジの音を消す方法が調べましたら、あったので非常識かと思いました。

お礼日時:2021/12/04 19:48

取り外す?なんで?意味分からん。

賃貸マンションじゃなくて貧乏長屋か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと、トラブルにあっていて、電子レンジの音が原因かと思い質問しました。

お礼日時:2021/12/03 21:43

普通はそのままですが。

「賃貸マンションでの電子レンジのベルは、取」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 21:36

こんばんは。



>電子レンジのベル
→出来上がったときに鳴るものでしょうか?
そんな事をする人は、たぶんいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。あまりしないですよね。

お礼日時:2021/12/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています