アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聴診器を壁にあててみたら、たまたま隣人の声が聞こえてきました。これは犯罪じゃないですよね??

A 回答 (4件)

犯罪です。



補聴器の使用をたまたまとは言えません。

法廷では故意に補聴器を使用して盗聴したと判断されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補聴器付けてたら逮捕されちゃあ叶わんね
爺さん婆さん皆んな逮捕されちゃうよ

お礼日時:2021/05/25 07:13

それを盗聴と言います。


たまたま聞こえたかいつも聞こえたかは隣人の都合なので、壁に盗聴器を当てた時点で普通の行為ではない。
    • good
    • 0

いつもやってんだから「たまたま」なんて言い訳すんな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもたまたま聴こえてくるんです

お礼日時:2021/05/24 22:55

その段階では犯罪じゃないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています