プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦でとびだせどうぶつの森をやろうと思っているのですが、本体とソフトを2つずつ買うのは結構な出費なので悩んでいます。もしセーブデータをいくつか分けて保存できるのならば1セットでいいのですが、そういった事は可能でしょうか?知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

1つのゲームカード(もしくはSDカード)に2つ以上のセーブデータを保存することはできませんが、本体は2つ買わなくてもできますよ。

パッケージ版を2つ用意する方法と、パッケージ版1つとダウンロード版1つを用意する方法があります。どちらにしても、片方に1つのセーブデータであわせて2つのセーブデータになるので村も別にすることができます。
あとは、別の方がいっている通り1つだけ購入されて1人目が村長、2人目が普通の住人としてプレイすることができます。その方法でやる場合、住人は4人まで(うち、1人が村長)登録することができるので、村長を共有キャラとして登録し、普通の住人を2人登録することをおすすめします。
    • good
    • 7

ただ遊ぶだけならそれで十分ですよ。


他の方も回答しておられる通り、ひとつのソフトに4人のプレイヤーが住めます。
なので、ただどうぶつの森を楽しみたい場合はひとつのソフトだけで大丈夫です。

しかし、今回のどうぶつの森には「村長」という役職があり、それになれるのはひとつのソフトに1人までです。
村長は、村の条例を決めて朝型の村、夜型の村、などにできる「条例」を作成でき、公共事業として村にベンチや街灯などのオブジェを設置できます。
お2人がそれぞれ自分の村を自由に作りたい場合はソフトを2つ買った方がいいかもしれません。

ただ、質問者さん夫婦は仲がよろしいようなので、そんな心配は無用だと思いますが(笑)
お2人で話し合って、どこに何を建てるのか相談したりするのもなかなか楽しいと思いますよ。
    • good
    • 8

このサイト、いいですよ。



参考URL:http://www.moripotal.com/
    • good
    • 1

村長 1人


プレイヤー 3人
―――――――――――――――――
合計 4人登録可能です。
それ以上はできません。。。
村長になるのは1人だけで、あとから登録したプレイヤーは
村長ではなく、住人(普通のプレイヤー)として、登録できるという感じです。
ご参考までに^^
    • good
    • 1

とびだせどうぶつの森の公式サイトを見ても理解できなかったと判断して回答します。



村長になれるのは1人でその村に3人まで住む事ができます。
つまり奥さんが村長としてセーブデータを作ったら、旦那さんはその村の住人としてセーブデータを作る事ができるという意味です。
つまりゲームの中で、かかあ天下という事ですね。
お互いに違う村に住みたいのであればゲームは2つ必要です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!