アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試してみたい、というので、知り合いの子供においでよ どうぶつの森を貸しました。
ところが、面白半分で、時間を変更したとのことで、その状態のままで返却されてしまいました。適当にやったのか、年も違うようです。
現在の年月日時に戻した場合、おかしな不具合や、森の状態(雑草、ごきぶりや、買ったアイテム、貯金など・・・)はおこりませんでしょうか? 
折角育てていたキャラなので、おかしなことになってはと、いじれません。

特に問題ない場合(日にち時間が変わるだけで、村の状態はそのまま)、逃してしまったイベントを見るために日を変えることとかも、もしかして可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考URLの「時間を変更する系/タイムスリップについて。

」に説明があります。

あまりお勧めできないようですが、sleiさんの場合しょうがないですよね・・・。お気の毒ですが時間を戻して楽しまれた方が良いかと。あまり状態が変わっていないといいですね。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通信は、しようとおもっているので、参考ページを見て少しショックを受けました。
一度タイムスリップすると、完全に時間を戻しても駄目なんですね・・・。

参考URL、大変わかりやすかったです。

まず、お気に入りの住人が引っ越したり雑草やゴキブリなどが発生します。

• 0
この回答へのお礼

確かに雑草が多くなっていました。

極端に時間を早めたり戻したりしすぎると、村は雑草だらけになります。

また、ゴキブリも発生します。赤カブなんかを育てている場合、腐ります。
たぶん、そのゲームの所有者は適当にやったんではなく、お金をもうけるためにやったんだと思います。一定の条件を満たして時間を進めたりするとお金がたまるのでw
アイテムや貯金とかがなくなることはないですが、村に住んでいる動物が引っ越したりすることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

貸した本人に聞いたところ、お金ではなく、冬とか正月にどうなるのかが気になったそうで・・・(涙)
もう既に、村人が少し変わってますので、思い切って時間を戻そうと思います。