プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生にセーブもロードもないと言われたりしますが、今後もし人間の脳にチップを埋め込んだりしていくと、いつかは人間の記憶をデータ通信などで脳内に入れたり出して外部保存できたり、他人の記憶データを自分に読み込むとかできそうですが、そうなったら人生にセーブやロードも可能になりませんか?

A 回答 (5件)

なんだかドラクエのほこらにでも出てくる老人の言いそうな言葉だなぁ」←そうなら そうなのでは?



・・・・・・・・・・
他人の記憶を自分の物にするのが流行ると 全員 同じ考えにしか ならない・・

個性は消えるよ・・

まっ そんなチップ 埋め込む人が居る筈も無いし 遊びにしかならない事なので 話題を広げる必要性も感じないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方にいい味が出てると思います。
これも個性だと思います!

お礼日時:2023/06/13 11:48

個性とは何でしょうかね?」←此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので あなたの思う様に考えれば?




くだらない遊びに付き合う必要性を感じない・・

これが 俺の個性だしね・・

あなたは 他人と同じ様に 此処で精神異常者に
 なればイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかドラクエのほこらにでも出てくる老人の言いそうな言葉だなぁ

お礼日時:2023/06/13 11:29

そうでしょうね




此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので・・


そんな事をしてまで人を改造して 何が出来るの?

個性の無い人間なんて 必要なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性とは何でしょうかね?

お礼日時:2023/06/13 11:04

記憶はできそうですね。


でも人生そのものはムリだと思います。
    • good
    • 0

人間をアンドロイド化する動きは世界で起こってますからね。


ですので、われわれが生きている間では難しいかもしれませんが、
かなり先の時代ではありえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!