プロが教えるわが家の防犯対策術!

「おいでよ どうぶつの森」で、
数ヶ月前ある住人(キングさん)に写真をもらいました。
やったー!!と思ったのですが、そのあと誤って電源を切ってしまいました。
しょっちゅう START ボタンと POWER ボタンを押し間違えるんです。

リセットさんに怒られたあと再開。
その後キングさんとは仲良くやっているのですが、
いっこうに写真をくれる気配はありません。

一度 写真をもらったあとセーブせずに電源を切ってしまっても
記録上は写真をもらったことになっていて
二度とその住人から写真はもらえないのでしょうか?

同じようなことになって、再度写真をもらえた方 いらっしゃいますか?

とりあえず、引っ越すというのを引き留め引き留め、
かれこれ2~3ヶ月がんばっているのですが
ここは潔くお別れして、
また“新たな”キングさんが引っ越してきてから
仲良くしたほうがいいのでしょうか?
その場合も、もう二度と写真はくれないのかな?
って、そもそも“新たな”キングさんって来てくれるのかな???

A 回答 (2件)

ぼく系住人から、持ち物が多いときに写真をもらうイベントになると、


もらってなくてももらったことになるバグは聞いたけれども・・・

2~3ヶ月もネバったのですね!
それなら、新しいプレイヤーを1人作って新たに仲良くなったほうが早くないですか?^^;
他の方法が見つからなければ試してみてください・・・
新たなキングさんに会うよりは可能性があるかと…。

ちなみに私もうっかりパワーボタンおしちゃうことあります。
Liteは横にスイッチがあるので、買い替えを検討されるのも良いかもしれません。
(ほぼ品切れだけど…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ぼく系住人から、持ち物が多いときに写真をもらうイベントになると、
>もらってなくてももらったことになるバグは聞いたけれども・・・

そんなバグがあるのですね。知りませんでした。
だからいつまでたってもフォアグラくんは写真をくれないのかな。。。

>新しいプレイヤーを1人作って新たに仲良くなったほうが早くないですか?^^;

プレイヤーを増やしてもそれぞれ写真をもらえるのですね。
「早い者勝ち」なんだと思ってました(^^;
やってみます。

>Liteは横にスイッチがあるので、買い替えを検討されるのも良いかもしれません。

そうなんですよねー。
手に入りやすくなったら買い換えようかなと思ってます。
スイッチの位置もそうですが、DS使い始めてから急に目が悪くなったので
明るさの調整ができるところにも魅力を感じています。

なんだか、今日はいろんなお店で Lite 売ってたそうですね。
どこもすぐに売り切れたようですけど。

お礼日時:2006/05/04 22:30

今住人は何人でやってますか?



私は住人4人作って一人でやってますが、どうぶつと仲良くなると住人それぞれに写真をくれますよ♪
もうすでにサブキャラを作っているのであれば、サブキャラのほうでキングと仲良くしたらどうでしょうか。

前に村にいたどうぶつが、再びやってくることもあるらしいですが、可能性としてはかなり低いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.1さんへのお礼にも書きましたが
プレイヤーが複数いる場合 写真は誰か1人しかもらえない「早い者勝ち」なのだと思いこんでました。
サブキャラでももらえるのですね。
試してみます。

最悪は、主人のDSで勝手に主人になりすまして主人の村のキングさんと仲良くして
写真をもらったら かっぱらおうかと思ってました(^^;

お礼日時:2006/05/04 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!