アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処分しにくいものがいくつもあります。
1つはのりです。パズル用の液体のりで、もう絶対使いません。中身が満タンに入ってますが、このまま燃えるゴミに出していいですか?

CDです。こんな堅いものをゴミとして出していいですか?

我が家の近所では、一応燃えるゴミの日、燃えないゴミの日など指定されているようですが、普通に燃えないゴミの日に燃えるゴミを出していたり分別してなかったりします。だからいいものか不安です。

A 回答 (5件)

住んでいる地域によって、分別が違うと思いますが、私なら、CDは普通の家庭ごみ(燃えるごみ)に出すと思います。


のりは、やはり中身は出して(新聞紙等に包むとかして)家庭ごみで出し、容器は軽くすすぐとかしてプラスチックで出します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

のりのアドバイス、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/04/07 22:27

市町村で大きく異なります。


なぜか、当地区〈北関東)ではCDは燃えるごみの日に普通ごみとして出します。
役所に問い合わせしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 22:26

まぁ、CDに関してはこんなサービスもあるんで参考にしてみてください



参考URL:http://dig-log.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/07 22:25

私ならばもし捨てるとしたら両方とも燃えないゴミで出すと思います。


液体のりはパズル以外で使えませんか?
満タンに入っているのですから勿体ないですね!
私ならば捨てません。
CDは音楽でしょうか?だとしたら好みもあるので誰かに譲ると言ってももらって貰えるか判りませんよね?
「***のCDです。あげます、聴く人自由に持って行ってください」なんて書いた紙を貼った箱に入れて家の前に置いておくとか?

私の地域では分別していないゴミは持って行って貰えません。
怪しいゴミ袋は袋を破かれ中身を確認されて置き去りです、分別を心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のりはだいぶ前のものですし、使えないように思えます。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/07 22:24

市町村の取り決めで違います。


ちなみに私の地域では、のりは中身を出して(生ゴミ)洗って容器はプラスチック回収の日(週に一度)に出してリサイクル対象。
CDは月一度荒ごみの日に区分は燃えないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/07 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!