アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいソフトの方はわざと雑音を入れて実生活に即したものになっているとか?公式サイトに書いてありました。
えいご漬けの方は、そんなことなくクリアな音声で流れてくるのでしょうか?
実は少しだけ聴力に問題があり、雑音が苦手です。
健常者がクリアな音声と思えるものでも少し聞こえない音が出てくるというレベルです。
しかしほとんど聞こえますので「えいご漬け」のシリーズのどちらかを買って英語を勉強したいと思っています
「もっと」の方は、ほとんどに生活音が入っているでしょうか?
どうせ買うなら新しく出た方にしようかと思っていたので、悩んでいます。
ちなみにこれから本体を買います。なかなか買えないので大変です。
ゲーム購入も初めてです。

A 回答 (2件)

ANo.1様と同じく、


えいご漬け愛用者です。

「もっと」のほうを少しプレイしてみました。
今回のトレーニングは、
雑音ありの英会話がひととおり再生された後、
その会話を一文章ずつ書き取りしていく、という流れになっています。

書き取り開始時に文章が再度再生されますが、
このときの音声は雑音なしです。
また、「聴く」ボタンをタッチすることで、
何度でも繰り返し聴くことができます。

ただ、「もっと英語力判定」の最後にある「理解力判定」では、
「聴く」ボタンで聴きなおしても雑音が消えません。

あと、参考になるかどうかわかりませんが、
私は幼少時に自分の不注意で左の鼓膜を破いたことがあります。
何でも、破れかたによってはすぐ治るそうで、
私は運が良かったようです。
ただ、今でも少々言葉が聴き取り辛いことはあります。
「音」としては聴き取れるけど、
「言葉」として認識しにくい・・・といった感じです。

私の個人的感覚では、
「もっとえいご漬け」の音声は、
「どうにかなるかも」といった感じです。

トレーニング感覚としては、
「えいご漬け」が「教科書の英語」なら、
「もっとえいご漬け」が「実生活で使われる英語」という感じです。
「えいご漬け」で知識を身につけてから
「もっとえいご漬け」に挑戦したほうがいいかな、というのが私の感想です。

実際、私も今のところ「もっと」の判定結果は
「玉砕街道まっしぐら」です(^^;
「えいご漬け」では
一月のうち、4割ぐらいはSランク出せるようになったんですが・・・。
初日でドクロ一歩手前(要するにブービー賞)だったことを
考えれば、我ながら少しはましになったかな?と思ってたのですが、
・・・甘かったようです(^^;
「教科書」と「実生活」では違う、ということでしょうか(^^;

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/08 01:30

えいご漬け愛用者です。


えいご漬けの方の音はクリアですよ☆

もっとの方は雑音が入ってるようですが
任天堂のHPで実際に聴けますよ。
確かに聞き取りにくいかもって思いました。

もっとの方は実用的な問題が多いとありました。
旅行とかで使ったりとかの単語、長文等。
まずはえいご漬けで慣れてからでいいのではないでしょうか?

本体購入されるということで。今は難しいですよね。
少し高くてもいいのであればヤフオクとかでソフトとセットで購入できますが。確か最近は定価+定価なので16800円+4800円だったと思います。

先日新宿のヨドバシへ寄ったらネイビーとピンクが10台ずつありました。その日には売り切れたみたいですけど結構長い間置いてありました。定期的に見に行くのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れました。すみません。もっとのHPで聞きました。
電話越しの会話なので英語も苦手なのにさらに聞きづらかったです。
全部がコレでは無理とお思いました。

>えいご漬けの方の音はクリアですよ☆

えいご漬けを買った方がいいみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/31 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!