アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は看護師を去年の3月までしておりました。
母が入院すると言う事になりお金がかかりますので給料の良いトコを探してそこに勤務しました。
そこは看護師としてではなく、電話関係の仕事をしてました。
看護師の給料はとても安く母の入院費を支払うにはどう考えても赤字ですので仕方なくお金を選びました。
今は、母は退院し仕事をして元気になりましたし、ちょうど今年の3月でとりあえず契約終了しますので就職先を探してますが、看護師として再出発するか?看護師ではない仕事に就くのか?悩んでます。
1年は離れてしまい正直ブランクもありますし不安でたまりません。
相談しても「したいなら看護師をしなさい」と言われてもしたいのかすら分からない状態です。
こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか?
1ヶ月自問自答しても答えは見つかりません。
真剣に悩んでます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「仕方なく」選んだ仕事だったわけですし、


その理由もなくなったわけですから
元の職業に戻ってよいのではないでしょうか。
一年のブランクなんてないようなもんじゃ
ないですか??

ただ、「看護師をしたい」ことが伝わってきません。
(文章からは)

仕事に重きをおくか、趣味か、お母さんの世話か
はたまた出会いか、全て均等か、、、
どんな人生設計をしているのかにもよると思います。
まずはそこから考え直してみますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからの夢は大学に(通信制)入り人間学を学ぶ事です。
働きながらする予定ですが、残念ながら来年からになります。
2年で卒業という形が取れるようなので。
「どんな人生設計にするのか」なるほどです。
そこから考えてみます。
とても良いヒントを頂きました。

お礼日時:2007/03/31 17:09

看護婦の仕事は給料がいいイメージがありますが・・・。


遣り甲斐もある仕事で長く続けられますので看護婦に戻ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
看護師は給料は良いイメージなんですね。
実際は都道府県により給料は様々なんですよ。
私の住んでる所は安いです。

遣り甲斐はあるのは分かりますが…。
少し考えてみます。

お礼日時:2007/03/31 17:12

考えても答えが出ないということですので、


動いてみてはどうでしょうか?

文面から読み取ると
看護師をしたいが「ブランクがあるから不安」
言い換えるなら
「ブランクがなければ」看護婦をしたい。
ということではないでしょうか?

1年というブランクをどう考えるか?はその人次第ですが
1ヶ月も仕事をやれば慣れるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブランク面での不安が強いかと思います。
それに、何の仕事がしたいのか?
それすら分からないのも事実です。

お礼日時:2007/03/31 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!