アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと住んでなかった家なのですが、その頃は犬を飼っていたこともあり畳の上にクッションフロアを敷いていました。不在にして13年たち先日見に行きましたがホコリがすごいです。畳の上のクッションフロアもボロボロです。このクッションフロアは捨てたほうがいいでしょうか?畳の上にクッションフロアを敷くとダニが発生しやすいと聞きました。わかる方、教えてください。今は犬はいません。
回答、お待ちしてます。

A 回答 (2件)

ペットを飼ってて、畳で、その上にCFが13年間ですか。

ダニにとって天国のような環境ですね(笑)
私だったら、CFはもちろん畳も処分します。
業者に頼んで害虫駆除も。
その畳の上で生活するのは、かなりのチャレンジャーですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ダニにとって天国ですね。畳はぼろぼろのところもあり(住んでた頃犬が引っ掻いた)捨てるべきか考えます。
回答、ありがとうございます。

置き敷きのクッションフロアならとりあえず補修など考えるより捨ててしまったほうがいいでしょう。

そして畳のことを考えると上に物を敷くのはお勧めできません。通気が悪くなりカビやダニの発生しやすい環境を作ります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。今日、そこに行ったのですが、ボロボロでした。ダニも発生しやすいですね。
回答、ありがとうございます。