プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クッションフロアカーペットを2枚貼り合わせて一枚にし床に敷こうと思っています。
とりあえず、貼り合わせる部分をクラフトテープで貼ったのですが、
切った部分が真っ直ぐじゃないので下のクラフトテープが少し見えている状態です。

ここに接着剤を塗りこんで隙間をなくしたいのですが、
どの接着剤を使えば良いでしょうか。
クッションフロアを床に貼りつける際の接着剤ではなく、
クッションフロア同士を貼りつける際に適したものを教えて頂けないでしょうか…。

A 回答 (3件)

クッションフロア用継目処理剤を使います。


隙間の大きさによっては対応出来ない可能性があります。
1mm程度までは何とかなるでしょう。
但し、透明ですので下のテープが見えなくなる様な事は期待しないで下さい。

参考URL:http://www.kmfactory.jp/02floor/05Tool/joint2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
1mm以上あったので不恰好になってしまいました。

お礼日時:2012/01/13 17:22

専用の溶剤がありますので、それで接着します。




>切った部分が真っ直ぐじゃないので下のクラフトテープが少し見えている状態です。

こういった状態だと難しい。隙間を埋めるほどの機能はありません。

付き合わされた2面の表面をちょっと溶かしてくっつける程度の機能です。

もう一度カッターできれいに仕上げたほうが良いですよ。


見た目だけなら、ゴム系のパテや、シリコン系の充填材を使うほうがよさそうですが、

クッションフロアーとの相性は判りませんので、改めて確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
シリコン系のパテを使ってみましたが、どうも馴染みません。
隙間が開きすぎだったのかもしれません。

お礼日時:2012/01/13 17:21

木工ボンドで十分くっつきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
木工でよかったんですね。

お礼日時:2012/01/13 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!