プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が硬いフローリングで寝るのですが健康上、大丈夫なのでしょうか。
飼い猫にふかふかのベットを用意はしているのですが、絶対そこでは寝ません。
硬めのソファー、人間の低反発まくらなどで寝るときもあるのですが、最近は夜はフローリングで仰向けで寝ることが多いです。
こんな硬いところで長時間寝てて大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (3件)

問題ありません。


暑い時期になるとフローリングで眠るのは珍しくも何とも無いですし、そもそも痛いなら寝れないし、移動します。
    • good
    • 1

暑いから涼しい場所を探しているんです。

毛皮着ていますから、敷布の上で寝ているのと同じです。
「猫が硬いフローリングで寝るのですが健康上」の回答画像3
    • good
    • 2

うちの子も目の前の木の床の廊下で寝ています。

夏にエアコンをつけるといつもこうです。木の床が冷たいので、それが良いのでしょう。廊下なので、リアル猫踏んじゃった、になりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A