アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸フローリングの床に除光液をこぼして数日気づかずに放置していたところ、色はそのままですが表面がシワシワになってしまいました…

どうにか直す方法はありませんか?
脱色はしていません。

「フローリングに除光液をこぼしたら床がシワ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 濡れてシワシワというわけではないようです。
    触ると乾いています。

      補足日時:2017/07/07 16:52

A 回答 (3件)

フローリングではなく、フローリング調の塩ビシートでしょうね


除光液で溶けて伸びてしまったのですね、残念ながら貼りなおすしかありませんね。
その部分だけ切り取って同じ物を購入して貼りなおしても目立ちますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにフローリング 除光液で検索したところ「脱色した」という事例ばかりでシワシワになったという例は見ませんでした。
そういうことだったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 22:33

最後の手段としては、右手に、蒸気アイロン、左手に台所用手袋で、蒸気を当てて、軟化した所で、整形する。

その後、新聞紙を敷いて、上からアイロンを掛ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…なかなか難しそうな…。
悪化するのが怖いのでやめておいたほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 22:32

残念ながら、修復は無理ですね


除光液はアセトンというアルコールで、出来ています
そして、フローリングの表面には、WPCという加工が施されています
画像の状態は、除光液のアルコールで
フローリング表面のプラチック加工が溶かされてふやけた状態ですから
張替えしか方法は有りませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自力では難しそうですね…。
おとなしくプロに頼みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!