プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遮音フローリングのふにゃふにゃ感による気持ち悪さを軽減する方法について相談です。

会社の借上社宅(賃貸アパート)に住むことが決まり、引っ越し準備で新居に行ったのですが、床が全面遮音フローリングでした。
同居人がふにゃふにゃ感のせいで平衡感覚が変になって気持ち悪くなると言っており、今から家を変えることができないのでどうにか軽減できないかと悩んでいます。
内見時はスリッパを履いていた&かなりの短時間しか居れなかったこともあり、ふにゃふにゃした床だったということに気付かなかったみたいです。

解決策として思いついているのは(解決できるか分かりませんが)、
①フローリング調で硬めのフロアシートを敷く
②スリッパを履いて過ごす
 →常に履いておかなければいけないことにストレスを感じそうなのでできれば避けたい
この2つくらいです。

同じようなことがあった方、他に解決策がある方など、何かアドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

一般賃貸のお住まいの方で50枚単位でサンゲツ製


音を抑えるのにタイルカーペット注文良くありますが
硬くしたいのであれば
フローリングタイル(ウッドカーペット)硬いです
はめ込みで並べるだけです。

退去する時、廃棄代くらいです。
    • good
    • 2

なるべく、ソファやベッドの上で生活して、床に直接足を付けない。


和室があれば畳の上で過ごす。

玄関や風呂場で過ごす(冗談)。
    • good
    • 0

全面板を貼る。



6畳か8畳ならそうします。

私は、自分でやりました。


退去時、全て現状回復しました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!