プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローリング用ウェットシートを使っていますが、最近すっぱい臭い(腐った牛乳のような)がします。これは有毒でしょうか?なんでこのような臭いがするようになってしまったのでしょうか?品質表示にはエタノールと界面活性剤しか表示されていません。お分かりになる方、教えてください。

A 回答 (2件)

好アルコール菌でネットを調べて見てください。

ウェットシートに発生していてそれから臭うのか、フローリングの表面素材を溶かしてしまったため材木自体から臭ってくるのか確かめてください。
おそらくシートではないと思います。付けかえるときに気が付きますよね。

フローリングの会社はわかりませんか。またはお手入れの注意などに「薄い中性洗剤」でとか「界面活性剤」は使用しないでとかありませんか。
最初はある程度の撥水があったはずですが、いまはすぐに濡れて吸い込むようになっていませんか。それだとメンテナンスを業者に頼むしかありません。

水拭き風でさっぱりするといううたい文句ですが、合わない素材もあるのですから注意が必要なんですよ。
    • 0

メーカーに問い合わせてください。

たぶん雑菌が繁殖していると思います。
「保健所に相談してみる」といえば、何か対応はするでしょう。
    • 2