アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この季節、時々部屋に変な虫が入ってくるので、床の下で、バルサンをたこうかと思っていますが、床の下にもぐってバルサンに火をつけてから、這い出さなければなりません。
そこで、床の下にもぐらなくてもよい方法をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



pekopon123さんのおうちは、床下収納庫はありますか?もしあれば、収納BOXをとりはずして、バルサンを置いて、ふたをしておけば簡単ですよ。床下にしっかり煙が広がるので、効果的です。

その際、換気口は新聞紙か段ボールなどでできるだけふさいでおくのがポイントです。

うちでは、いつもこうしています。お試し下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスをありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2004/07/17 17:27

こんばんは、


再び失礼します。

>床の下にもぐらなくてもよい方法をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

との事でしたので、回答として部屋の中で使う事を提案したのですが・・・

虫除けとして使うならば、バポナをつるせばいいのではないでしょうか?

バルサンは今いる虫の殺虫に対して効果が高いものです
バポナを開口部付近に吊るせば虫は寄ってきません。
あるいは、そこで死んでくれます。

バポナは薬局で購入できますが、劇物ですので印鑑が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました

お礼日時:2004/07/17 17:28

こんばんは、


バルサンは部屋の中で使うもので、床下に使うものではありません。
床下の殺虫でしたら、業者さんに相談なさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
我が家では床下でたいています。
結構虫よけになりますよ。

お礼日時:2004/07/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています