アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床下収納の蓋について質問です。昨年、賃貸住宅に引っ越してきたのですが、当初より、キッチンの床下収納の上を歩くと、沈むような不安定な感触がありました。さらに、蓋を引き上げる金属部分のツマミが常に上に出ている状態で、足に当たると危ない状況でした。大家に伝えて、業者に来てもらい、修理してもらったのですが、床下収納蓋の裏から、金属一本の補強を入れてもらったのみ。ツマミは新しいものに取り替えてもらったようです。
半年も経たないうちに、その補強が折れ、また沈むような感触になりました。
それをさらに伝えたところ、床下収納の蓋を空き家のものと変えてもらい、修理にくるまでの間、過ごすことになりました。1センチほど、当初の蓋と厚みが違うようで、床から出ている感じです。てっきり、蓋を持ち帰ったので、それを修理して持ってくるものと思っていたのですが、今回、到着してから現地で直し始めたのです。
床下収納の蓋を直すのは、現地でないとできないものなのでしょうか。詳しい方の意見をお聞かせ下さい。

入居してからすぐ、他にも修繕が必要な部分が3、4カ所、その他ハウスクリーニングが甘い点など目につくところが多く、大家や修繕会社に対する不信感や苛々が募っています。

A 回答 (3件)

蓋と収納部はセットなので 蓋だけの交換は無理です 粗悪な収納庫ですな 蓋が薄いから歩くと 撓んで補強材も折れるのです

    • good
    • 0

見事な手抜きですね。



身も蓋もない
話ですねッ!
    • good
    • 1

床下収納の蓋は規格が決まっているので新品と交換すれば本来いいはずです。


しかし空き部屋の蓋が合わないとの事ですから、規格品では誤差が出るはずです。
床部にて劣化によりズレが生じているんでしょう。
よって、現場にて調整が必要なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!