プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
よろしくお願いします。

ちょっと難しい質問かも知れません。
スパルコのバケットシートを4年前に購入し装着しているのですが、最近、色あせが目立つようになってきました。
昔は色鮮やかなレッドだったのですが、すっかり白っぽくなってしまって・・・。
性能的には満足しているので買い換えもしたくありませんし、お気に入りなので末永く使用したいのです。
生地の張り替えという方法もありますが、出来れば自分で出来る方法が有ればと思い、質問させていただきました。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

張り替えや染色以外に方法はありません。

・・・勝手に断言します!

張り替えの方法は、現在の生地を丁寧にバラして、その型に合わせて新しい生地を裁断します。
裁縫に自信が無いようでしたら、少し大きめに裁断すると作業がしやすいです。
後はシート形状との相談になりますが、ある程度縫い合わせて被せるか、シートに沿わして縫い合わせるかの作業になります。
・・・が、私には100パーセント縫い合わせる自信がありません。(^_^;)

また、裁縫屋さんには生地の着色剤など売っているかもしれませんので、一度問い合わせてみてはどうでしょうか?
これだと色を染めるだけで出来そうです。・・・が、これもまったく自信がありません。

回答になっていなくてスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で張り替えが出来ればいいんですが、そんな技術もないし、お金もかかりますよね。
着色も色々調べたのですが、何をどうすればいいのか・・・。

難しいですねー。

ありがとうございました。