アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人なので教えてください。
前に知人に「悪質な有料サイトがあるから気をつけろ」と聞きました。
何でもHなサイトにはそういうのが多く、知らない間に国際電話につながり莫大な料金が加算されているとか・・・・
そういうのってどうやって見分ければよいのでしょうか?

僕の場合PCではなく、ドリームキャストからなので動画などはまず見れないのですが、例えばHな画像が張ってあるサイトとかの絵を見ているだけでも別料金取られてしまうのでしょうか?
(ちなみにプロバイダーはイサオネット(セガ)にしてあります・)

A 回答 (5件)

#1です。


>それじゃHな画像はいくら見てても平気なんでしょうか?

見るだけでお金を取られるということは無いと思います。
ただ、「この画像を見るには、ダウンロード!」
みたいな所の画像はお金がかかる。
もしくは、DC(ドリームキャスト)では見れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/06/11 04:43

簡単なところでは、専用のサイトに接続する為のプログラムをダウンロードして下さいといった物は、大抵が有料回線を使用して接続するようなプログラムが多いと思います。



Q2や国際電話は申し込みにより、接続禁止にも出来ますので、利用予定がなければ禁止にしてはどうでしょうか。
私の場合は、どちらも禁止にしていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。(^^

お礼日時:2002/06/11 04:47

有料サイトの、料金回収方法は、おいらの知る限りでは、


「国際電話」「ダイヤルQ2」「クレジットカード」があります。

1.「国際電話」
  言わずと知れた、接続ソフトのダウンロードを行う事で、
  接続先を海外とするダイヤルアップネットワークを新たに作られ
  国際電話回線に接続される方式ですね。

2.「ダイヤルQ2」
  年齢認証などと称して、YES等のボタンを押す事により、
  「ActivXコントロール」を利用して、ダイヤルアップネットワークに
  設定された電話番号をダイヤルQ2の番号に書き換えられる方式ですね。

3.「クレジットカード」
  無料お試し等と謳って、クレジットカード番号を入力させる方法です。
  この場合、ID&パスワード発行の名目で、クレジットカード番号を
  入力しないと、アダルトコンテッツの中身を見る事が出来ない。
  一度クレジットカード番号を入力すると、
  半永久的に引き落としが続く可能性有り?

4.「その他」・・・・・おまけ
  自分の情報(住所・名前など)を入力するようなHP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^

お礼日時:2002/06/11 04:46

お金を取られるパターンとしては



1)パソコンの設定変更をするプログラムを知らない間にダウンロードさせられてQ2や国際電話に電話させられる方法。

2)1週間無料(free)とかうたっておきながらクレジットカードの番号等を入力させられるもの。実際は1週間目以降は自動的に有料契約に移行されたり、解約の手続きがわかりにくい。

といったパターンがあるようです。

1)のパターンは、ドリームキャストでその種のプログラムが機能するとは思えないので気にする必要ないでしょう。

2)のパターンはあなた自身がクレジットカード番号等の個人情報を入力しなければ問題ありません。

って事でドリームキャストでのWebサイト閲覧は相当高い確率で「安全」だと思います。だからと言ってこの世界「絶対」はありませんので、今後も情報収集と警戒は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、念には念を入れ気をつけたいと思います(^^

お礼日時:2002/06/11 04:45

はじめまして。


聞いた話なのですが、
国際電話や、Q2に繋がる様にするプログラムを
ダウンロードしてしまうとなってしまうらしいです。

でもドリームキャストでは、ダウンロードできないし
平気なのではないでしょうか。
ハードディスクもありませんしね。
まぁ、むやみやたらにダウンロードしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダウンロードは多分出来ないと思います。(^^;
それじゃHな画像はいくら見てても平気なんでしょうか?

お礼日時:2002/06/10 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A