プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の6月~7月にかけて、近所にフィットネスクラブが2箇所オープンするようなのですが、どちらに入会するべきか迷っています。

キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツクラブのいずれかに入会されている方や、フィットネスクラブにお詳しい方、判断の材料となるような情報(それぞれの長所、短所など)を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

どうやらキッツはコナミと提携している施設と単独の施設があるようですね。
スポーツクラブで何をしたいかによっても選択は変わって来ると思いますし、どちらもご自宅近くとのことですが通いやすいほうを選んだ方が絶対に長続きします。
それと、オープン前に必ず事前見学会のようなものがありますし、オープン数ヶ月前から入会予約センターが開かれたりするので、そちらを観にいかれることをお勧めします。
近くに既存のキッツやセントラルがある場合はそちらをまず見学に行ってもいいと思います。

ちなみに私は現在、セントラルに通っていてその前はコナミに通っていましたが、スタジオやプールのプログラムそのものは大差ありません。同じようなことをやっています。多分、キッツもチェーン展開をしていてそれなりに大きなスポーツクラブかと思いますのでほぼ同じ事をやっていると思います。
違ってくるとすればランニングコースが作られていたり、体育館があって団体競技(バレーボール他)が楽しめるようになっていたり、お風呂の設備が良かったり…ということかと思います。
でもそれは全国的に統一されているわけではなく、建物の規模などで異なってくるので、やはりご自分の目で確認された方がいいです。
まずは建物の感じとか通いやすさなどフィーリングで選んで行ってみてはいかがですか??毎年(もしくは半年ごとくらいに)入会金off等のキャンペーンをやっていますから、最初に入会したところがしっくりこなければ変えてみてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

>どうやらキッツはコナミと提携している施設と単独の施設があるようですね。
そうなんですか。別のコメントで、キッツとコナミは関係ないというコメントをしてしまいました。失礼しました。

通いやすさは、どちらも変わらなく、HPなどから見れる施設や条件なども同じように見受けられるので、やはり見学が可能ならば、実際に自分の目で見て、決めようかと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

もしかして柏おおたかの森近辺のお話では??自分はキッツスポーツスクェア南柏の会員です。そうですね、キッツはコナミスポーツと提携しているようです。スタジオプログラムにはボディパンプやボディコンバット等コナミと同じモノが導入されていますね。どちらがよいかというと、答えとしては人それぞれの好みだと思いますよ。この業界特色を出そうとしても内容は横並びでよく似ている感じがします。ただ、セントラルの方が大手(キッツはバルブメーカーのサイドビジネス)なので、寄らば大樹・・・とお考えならセントラルの方が安心感があるかもしれません。
スタジオプログラムは全体的にキッツの方が難易度が低め(初心者には優しい、上級者には物足りない?)という噂はよく聞きます。あくまで噂なのですが・・・実際に決め手になるのは、スタジオプログラムのインストラクターさん達との相性とか入会後でないと分からないことが多いので、ダメ元でどちらかに入会・・自分に合わなければさっさと乗り換えるのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お察しのとおり、流山おおたかの森のお話です。
貴重なご意見ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

キッツ…というのはコナミ系のスポーツクラブでしょうか??

法人会員対象だった気がするのですが…(間違っていたらごめんなさい。)
    • 0
この回答へのお礼

キッツは、コナミとは別物だと思います。
#あまり詳しくないので、確かではないですが。

また、キッツのHPを確認しましたが、法人会員対象という内容は記載されてませんでした。おそらく一般でも入会可能なのではないでしょうか。

回答ありがとうございました。