プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です。
大学生はよく長期休暇のときはリゾートバイトをやるというような
話を聞いたことがあります。
リゾートバイトについてなんでもいいので情報を…なにか
教えてください。
興味があるんです。

A 回答 (2件)

スキー場バイトの経験者です。


No.1の方のおっしゃる通り、遊べるかも、と思っていると
実はバイトでくたくたになったりして計画通りには遊べません。
お金のほうも、東京の時給感覚からするとずいぶんと低賃金に感じると思います。
それでもリソートバイトをするのは、
きっと、普段では経験のできない地域で生活ができるからではないでしょうか。
一緒にバイトする人たちと仲良くなったり、楽しいこともいっぱいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ…。
お返事ありがとうございました。
私もスキー場でやりたいと考えていたのですが…。
でも、時間はたくさんあるので1回はやってみたいかもしれません。

お礼日時:2002/06/11 11:08

冬はスキー場で、夏は民宿やリゾートホテルでのアルバイトはよくある話です。

その季節にしか仕事が無い業種では、長期雇用の従業員を雇いにくいですから、アルバイトが重宝します。
スキー場のアルバイトだと喜んで行ってみたら、くたくたでスキーどころではなかった、という話はよく聞きます。夏のプールの監視員やホテル従業員なども同じようなもので、お客さんが楽しんでいる時が仕事の時間なので、そうそういいことばかりは無いでしょう。ま、中にはオイシイ思いをする人もいるといいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見は遊べないという感じですね。
それだけでもわかってよかったです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!