プロが教えるわが家の防犯対策術!

小池真理子の作品に「欲望」という小説がありますが、その小説の中に三島由紀夫という名前が出てきます。三島由紀夫は実際に存在した人物で、三島由紀夫の作品「仮面の告白」などが小説のなかに出てくるということは、小池真理子の「欲望」はノンフィクションなのですか?それとも実際に出てくる人物や作品の名前などを出してのフィクションなのですか?

A 回答 (1件)

はじめまして。


その本が手元にありますが、だいぶ前に読んだので内容ははっきり覚えておりません・・・
しかしフィクションであると思います。
三島由紀夫邸を寸分違わず模倣した館に運命を手繰り寄せられた男女の究極の恋愛小説と裏表紙に書いてありますが。
実際にでてくる人物が実在するということもないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この質問をしたときはまだ全部読んでなかったので質問してしまいましたが、最後まで読むと、死が多すぎると思い、フィクションかなと思えました。

お礼日時:2007/04/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!