プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、愛犬が死んでしまい、かなり落ち込んでいて、
ひさしぶりに「いつでも会える」を読んで感動しました。

ペットの死、それ以外にも大切な人、動物を題材にしたみなさんのおすすめの本、または感動した絵本はありますか。
もしあったら、教えてください。

A 回答 (5件)

私も去年に14年飼ってた犬をなくしました。


あまり本は読まないのですが、その時期にテレビでやってた
「いぬのえいが」ってので
かなり泣いてしまいました。
オムニバスなんですが、
当時の私と気持ちと同じことをセリフで言ってて
悲しくもなりましたが、楽しいことのほうがいっぱいあったんだと、人間より寿命が短いんだと納得もできました。
本ではないですがよかったらぜひ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみますね。

お礼日時:2007/04/05 10:43

こんにちわ。


絵本じゃないんですけど、「虹の橋」という詩を御存知でしょうか?

うまく紹介する言葉がないので、良ければURLに飛んでみて下さい。

「虹の橋」で検索すれば、由来などわかるところもあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/icke_jp/niji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもステキなお話でした。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/04 10:23

「ずうっとずっと大好きだよ」ですね。


自分と共に育った愛犬が天寿を全うするまでの、心の交流を描いた絵本です。
以前私も愛犬が亡くなった時に、
この話と重ね合わせていたのを憶えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛犬との別れは経験した人でないとなかなかわかりづらいものがありますよね。是非読んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 10:17

「スーホの白い馬」モンゴルの民話です。



愛馬が自分を慕うあまりに、その愛馬を欲しがる殿様に殺されてしまう。飼い主はその愛馬から楽器を作った。その楽器が馬頭琴として、モンゴル中に広まった。

というストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本屋で見かけたことがありますが、読んだことがありませんでした。絵にとてもひきつけられたのを覚えています。是非読んでみます!

お礼日時:2007/04/04 10:15

ねえ、マリモ 


という絵本です
愛犬が死んだ事は悲しいけど
それ以上に今まで愛犬といっぱい楽しい時を
過ごしてきた事を沢山思い出せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もかなしむより愛犬といっぱい楽しい時を
過ごしてきた事思い出したいとおもいます。是非読んでみます!

お礼日時:2007/04/04 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!