アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幅の広いヘルメットのメーカー・商品名を教えてください。

A 回答 (4件)

OGKのアレクレスがお勧めです。


XLを買えばどんな頭の大きい方でも被れます。
クラニウムロックがしっかりフィットしてくれます。
ただし見た目がガブトガニっぽいですが。

http://www.ogkhelmet.com/bicycle/motocross/alecu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
アレクスを試着してみます。

お礼日時:2007/04/07 00:27

でか頭です、鉢が広がっているので、ほとんどのヘルメットは孫悟空状態です(オートバイはショウエイのXLしか入りません、アライはXLでも孫悟空状態)。


OGKはどのモデル私には痛くてかぶれません、かろうじて使えるのが、SPecializedのエア・フォースです、この上のグレードは使ったことがないので不明ですが、同じ型なら使えるかも。
    • good
    • 0

頭自体は普通ですが、「はち」の部分が広く、女性用と書かれたものはすべて頭上方のヨコ(こめかみの上あたり)が当たって痛くてだめ、男性用でも外人さんのアーモンド型のスリム頭に合うようなものは全然だめ…だった自分がなかなかいいと思ったものは下記でした。



Giro 06’INDICATOR (ユニバーサルサイズ)
 割と横幅が狭いと言われている品でしたが、ユニバサイズだからか、問題なくフィットしました。
http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/giro/tokka …

●さらにおすすめなのは下記です。

Limar 801
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/limar/801 …
シルエットも丸っこくて自然です。最近はこちらばかりかぶっています。(マットブラックMを買いました)
似たような丸い幅広形状の「Bell Metro」などはキノコってしまいましたが、Limar801は自然なシルエットになって嬉しかったです。

Limarは取扱店が少ないかもしれません。
www.cb-asahi.co.jpだと、通販でも手数料などかかりますが、交換・返品対応してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんとか「LIMAR801」を探して
試着してみたいです。

お礼日時:2007/04/07 00:36

 ロードレーサーに乗っていますが、頭が大きく、数年間ヘルメット無しでしたが、去年やっとメットデビューしました。



 OGKの「GAIA」おすすめです。

一昨年の自転車ショーで、かぶって大感激で、発売を心待ちにしていました。
アウターが薄く、内側にスペースを取った作りとかで、かぶった時にキノコを乗っけている状態には見えないのがお気に入りです。

側頭部がキリキリあたって、どんなメットも無理だった私も安心してかぶっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
「GAIA] を試着してみます。
(私も側頭部が痛くてなかなかいいヘルメットを
 探せていません。合うといいのですが。)

お礼日時:2007/04/07 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!