アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライトをゴムバンドからシリコン製バンドに交換して、ヘルメットの上からではなくて素肌に直接付けるのはおかしいですか?

「ヘッドライトをゴムバンドからシリコン製バ」の質問画像

A 回答 (4件)

おかしくはないです。


ゴム製のバンドは、髪の長さにもよりますが巻き込むと凄く痛いのでキャップやタオルなどで保護してから使うと快適でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ゴム製と言われるのはシリコンバンドの事ですかね?確かにシリコン製だと滑りが悪くなるので髪の毛に引っ掛かりやすくはなると思います。タオルなどの上からだと髪の毛も絡んだりしないので良いかもしれないですね。

お礼日時:2020/07/13 16:33

>直に頭に付けたらヘンなのかと思いまして。


頭に直接つけることを聞きたいのではなく
シリコンバンドに変えた上で頭につけることを聞きたかったのですね
勘違いしてました

確かに、シリコンにすることで滑りにくくするのが目的だと思いますし
なぜ頭につけるのにシリコンにするの?とは思いますが
別に個人の自由では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム製のバンドだと釣り道具やヘッドライトを入れる際にショルダーバッグのマジックテープのオス側にゴムバンドの布面が引っ付いて無理矢理に剥がそうとするとモサモサになるのでツルツルのシリコンバンドに交換した訳です。

お礼日時:2020/07/13 16:29

>ヘルメットの上からではなくて素肌に直接付けるのはおかしいですか?


まぁ、普通にそういう使い方もしますからね
べつにおかしくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おかしくないですよね。取説にシリコン製のバンドはゴム製のバンドよりもヘルメットで滑らない事ばかり主張してあったので、直に頭に付けたらヘンなのかと思いまして。

お礼日時:2020/07/13 16:17

そうしたら、ヘルメットが被れなくなるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

釣りに使いたいのでヘルメットは被らなくても良いのです。

お礼日時:2020/07/13 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!