アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントのオスメスで質問です
知人の持っているヘヤードライヤー
のコンセントが幅広とそうでないのの2本が並んでいます
洗面台に着いているコンセント(メス)も指し口が幅広とノーマルサイズのタイブです。
分かってもらえますかねー!
これって何ですか?
教えてください!

A 回答 (2件)

穴が長い方がアース側に接続されています。


https://meetsmore.com/services/power-outlet-inst …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アースですか?
でもフツーのコンセントでも使えるのです。
外国製ではないのですね。
フツーのコンセントには使えないドライヤーなのですね!

お礼日時:2022/06/27 00:40

それで普通です。

左側が接地、
テスターのプローブを、
一方をコンセントに、
もう一方を手にして
交流電圧にして
交流電圧を測ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスター?
プローブ?
コンセントに指して反対側を手に握る?
ビリビリ来ないのかな?
基礎知識がないので良く分からない~!

お礼日時:2022/06/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!