街中で見かけて「グッときた人」の思い出

初めまして、今回相談するtr_10ueです。
私が「中学生」という事を理解し回答をお願いしたいと思います。

去年の冬休み、母に勧められ冬期講習に行きました。
少数精鋭の為、講習に集中する事ができ、快適に学習を行えました。
ですが、どうしても気になる存在がいたんです。(ここではAとします)
Aは、性格が静かで、私が好きなタイプとはほぼ正反対の男の人です。
静かで、余り話しませんが、いつもグループの中心に居た人でした。
講習中に、彼の性格を知り、何故か分かりません(正反対だから?)
好きになってしまいました。

彼目当て(いえ、授業もしっかり受けてますが)で、継続授業に入会。
何とか話せるように努力し、今では50%程の確率で話す事が可能になりました。
(好きな人に対してはかなり押し派なので、今回は大人しい方です…)

ここで、出てくるのが人物Bなのですが、
冬期講習中、塾に入会した直後はとても仲が悪かったB。
春期講習を境に、友達を含め、よく話す様になりました。
彼の性格を知り、少し共通点を覚え、彼の事を気になり始めました。
春期講習は、夜遅くまであります。
友達(女)と私が帰ると、必ず何かしら用事で呼び止めて
一緒に帰るようになりました。(ただ道が一緒なだけだからかな?)
ここらへんから本格的に気になり始めました。

そして、不思議な事に、Bが気になり始めると
Aに対して、「好き」という感情が消え始めてきたんです。
だからといって「好きじゃないの?」と聞かれると否定したくなります。

自分が、AとB、どちらが好きなのか、全く理解出来ません。
自分の気持ちがどちらにあるのか、自分がどういう状況にあるのか
自分はどうすればいいのか、全く理解出来ずに
悩む日々です。

自分がどうすればいいのか、良ければ回答お願いします。
長々と失礼致しました。
状況を理解して頂く為に長く書かせて頂きましたが
お願いしてくだされば、回答欄などにまとめたいと思います。

お願い:
「春期講習」「継続入会」「冬期講習」などの言葉で
どこの塾か分かった方、またはどこの誰か理解した方
お手数かけますが、名前などは、伏せて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

年齢的にとても重く深く考えてしまうお年頃ですね。



相手が男性って事もありますが、学業も大事な時期ですからわかりやすくコメ出来たらと思いますけど、大人でも相手が異性ではいにしろ今まで好感を持ってた事や物、人から他が気になるって感情ってあります。

それはAより、Bへの惹かれる部分を見つけたり気付いたりするからです。
かと言ってAを嫌になるわけではない。

そうすると両方の良さを質問者が理解して付き合いをして行くって事が出来ると思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早朝に申し訳ありません。

そういう考えも存在するんですね
「お互いの良さを理解し、付き合っていく」という。

それもいい気がします。
B特有の話しやすい性格と、Aの静かで落ち着く性格。
むしろ、今の状態を続けるのが一番安全な気がしました。
(普段なら綱渡り状態で頑張るのに…どうしてだろう?)

わざわざ早朝にありがとうございました。
今日も頑張って下さい(:D)┼─┤

お礼日時:2007/04/05 10:06

30代男性の意見です


貴女の文章はとても校正がよくて読みやすかったです

きっと、B君が構ってきてくれるから満足しているんじゃないかと思います

誰だってちやほやしてくれる方が気になるものじゃない?
(や~ね~このわたくしと話したいの?よろしくてよ)
こちらから率先して話さないと話してくれない人より楽だからね
ただ、その気になるはどちらかというと好きでなくても良く思えたりするんです。苦笑

どちらがより大切か考えられたらいいと思いますよ

大切な人ってね、失ったら・・どちらがより寂しいかで判ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、回答有り難う御座います。
へなちょこ文章をお褒め頂き有り難う御座いました。

確かに、始まりは「気軽に話せる」という事からでした。
気軽に話せて、色々話しているうちに共通点、
そして彼の性格をどんどん分かっていって
気になり始めた気がします。

これで、質問は締め切らせて頂きます。

何となく、自分の気持ちが少し理解出来た様な気がします。
これから、彼らと今の関係を続けていき
どちらが大切か、理解できたらなと思っています。

回答してくださった方、質問を見てくださった方
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 02:08

No.1さんの言う通り


まだ中学生ですし、あせらなくてもいいと思います。
どちらも気になる存在、それでいいと思います。
最終的にこの人の方が!と思う時がありますし
そしたらその人のことが好きだったんです。

今はどちらへの気持ちも大切にして
友達関係を続けていってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は
少しあせっている理由があるんです。

それは、「まだ3年一緒にいられる」と思っていたら
既に一年が経過し、「もう2年しか一緒にいられない」
新しい学年になったらクラス替えなども存在するんで
もしかしたら一緒になれるかもしれませんが…。

もしかしたら、Aとはクラスが離れるかもしれません
(彼はもっと上のクラスにいくと言ってますから…)

志望校も彼らと全く別です。
彼らは世間で言う東西南北高に受験するつもりでいますが
私はその足下にも及ばないデザイン学校…。
今から伸ばす、というにも私の頭では無理で離れる事は確実になるんです。
そう考えると、とても寂しくなり、逆に不安になります。

とりあえず、今は様子見として、友達としていきたいと思います。

早朝に申し訳ありません。
今日も頑張って下さい(゜д゜)

お礼日時:2007/04/05 10:00

20世紀に中学生を終えた人間ですが、ちょっとだけアドバイスを。



大人になるまでの恋愛は、練習期間だと思います。
「自分がどういう気持ちなのかわからない」
「これって恋?それとも何?」
そういう気持ちを学ぶ期間でもあると思います。

あせって回答を出すことはないと思います。
ただきっと、二人ともあなたにとって
「なんか気になる!」って思ったこと事実でしょ?
その気持ちはとても大事なものだとおもうので
塾に通う間、塾友としても仲良くしてみることを進めます。

もしかしたら、彼の人間性のどこかが
あなたが自分にも身に着けたいと思っているスキルかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にわざわざ申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

Aの方に関しては、恐らく
「自分に出来ない事を持ってる、出来るから」
という理由で気になり始めたのだと思います。
Bの方は
「話しやすい、楽しい、共通点がある」という理由かと…

少し様子を見て、仲良くしてみる事にします。

深夜にわざわざ申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!