都道府県穴埋めゲーム

タグをはりつけるときに、
これゎ<BODY>~</BODY>の中に
とかあるんですよ。
なんですかそれ??
教えてください!

A 回答 (4件)

rurixさんはHP作成ソフトなどで作られてるんでしょうか?


でしたらHTMLをあまり知らないかもしれないですね。
御自分のHPでも、他の人のHPでもいいですが、画面上で右クリックして「ソースの表示」をして下さい。
ソースを見てみると、下のようになっていると思います。(実際はもっと間にたくさんあると思います。)
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>ページタイトル</TITLE>
</HEAD>
<BODY>

ページの中身のタグ

</BODY>
</HTML>

この「ページの中身のタグ」って書いてある所が<BODY>~</BODY>です。
よくソースを見れば分かるので、頑張って下さいね(^-^
    • good
    • 0

>BODY>~</BODY>ってどこにあるんですか?



お使いのパソコンがWindowsであればどこかのサイト(あまり凝っていないところがわかりやすい)を表示した時に画面上で右クリックして「ソースの表示」をクリックするとそのページを構成しているタグを見ることができます。

また、HTMLの解説サイトもいくつかありますので目を通してみてはいかがですか?

http://www.hajimeteno.ne.jp/

http://village.infoweb.ne.jp/~chakai/html/html.htm

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/,http://village.infoweb.ne.jp/~chakai/html/html.htm
    • good
    • 0

HTML文書は,本体とその前にくっつく部分(ヘッダー)にわけられます.



(本体は,<BODY></BODY>で囲むことに,また,その前にくっつく部分は<HEAD></HEAD>で囲む約束になっています.また,HTML文書全体を<HTML></HTML>で囲む約束になっています.これをまとめると,前の回答者の方が書かれたようになります.)

その他のタグは,本体部分で使うタグか,ヘッダー部分で使うタグか,に分類することができます.例えば,段落の切れ目<P>,改行<BR>,表<TABLE>などは,本体でしか使いません.また,文書のタイトル<TITLE>, 文書のかかれている言語などの指定<META HTTP-EQUIV=..中略..>などは,ヘッダーにしか書けません.

> タグをはりつけるときに、
> これゎ<BODY>~</BODY>の中に

この状況がはっきりとわかりませんが,

パターン1:エラーメッセージとして出たのだとすれば,
BODYに書くべきタグをヘッダーに貼り付けようとしたでしょ.

パターン2:タグの説明文として書かれているのだとすれば,
そのタグはBODYに書くべきタグだ,と教えてくれてるわけです.
    • good
    • 0

きっとHTMLエディタに怒られたんですよね?


それはHTML文法のお約束です。
通常のHTML文書は、
<HTML>
<HEAD>
ヘッダ情報のタグ
</HEAD>
<BODY>
本文など
</BODY>
</HTML>
の様にすることになっています(あくまでも例示なので簡略化してます)。
きっと、編集中のHTMLには、上の例で言う<BODY>~</BODY>がないんだと思いますよ。

この回答への補足

あ、教えてくれてありがとうございましたo
でも<BODY>~</BODY>
ってどこにあるんですか?

補足日時:2002/06/11 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!