プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達をどう励ましたらいいのかわからなくて、質問します。
メールで励ましメール送っても駄目でした。 すぐに会って話をしないと精神的に駄目だそうです、メールによると。

原因は性の不一致だそうで、まだ結婚してから1,5年しか経っていませんが、そんな状態だそうです。 年齢は30代で、奥さんに3くだり半突きつけられているそうです。 
私(女)奥さんとは一度もあったことはありません。

でもすぐに会えるような距離にいないし、今日の夕方から明日の夜まで私の予定が入っています。 どうしたらいいですか? 

A 回答 (3件)

過去、離婚危機を迎えたコトがある者です。



確かに、友達に相談しましたが、こうゆう相談も含め
相談する時って、自分が思っている回答が欲しいか、
聞いてくれれば・・・って、言うのが殆どですね。

ましてや、夫婦間の事なら、尚更。

要するに、奥さんの答えが欲しいので有って、アナタからの、確実な励ましや、意見が聞きたいんじゃないと思います。

やはり、本人同士で、解決しない事には、どうにもならないし、
どれも、励ましにならないですね。

彼から、相談(嘆き)メールが来たら、
『私に愚痴るのは良いけど、仲直りしたいなら、奥さんと良く話し合って、歩み寄る様に、努力した方が良い』と、言ってあげるのが、良いと思いますが・・・・

それと、旦那が、嫁の事を、他の女に相談してる事、家庭の事情を、他所の女が知ってる・・・・って、だけで、頭にきますね。
そうなると、どんな、メール内容だろうが、全く、関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それと、旦那が、嫁の事を、他の女に相談してる事、家庭の事情を、他所の女が知ってる・・・・って
内容は他の男友達から5分聞いただけです。
家庭の事情はここに書いた事以外ほとんど知りません。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 18:18

いくら友達でもよその家庭にはその家庭しかわからない事情があります。

なので、どんなに慰められてもよほど兄弟や友達で奥さんのことも判ってる人以外から色々言われても、余計なお世話だと思います。こんな時に奥さんがメールをもし見つけて、いらぬ誤解でもしたら、あなたは直接奥さんに会って誤解を解く覚悟はありますか?首を突っ込まないで、静かに見守るのも友情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会って話したいような事をメールしてきましたが、予定が入っていなくても会うつもりはありません。 とあるゴスペルの歌詞でもメールしようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 18:20

そうような状況で「励ましメール」って、どんなモノでしょう?



奥さんの方から「三行半」と言う事は、奥さんの離婚の意志は固いと判断するべきです。
そんな時に、ご主人が「メール」ですか?
しかも、事情はどうあれ「女性」と、です。

質問者さんは、自分のメールが、
「もし友達の(相手側の)奥さんに見られたら・・・」
とは、考えないのですか?

この回答への補足

三行半は少し大げさかもしれませんが、そのような雰囲気の状態のようです。
男友達とは10年ぐらい会っていません。 大学の同期です。
メールが2~3年に2^3回のペースでの関係です。
相手の電話番号は実家のほうしか知りません。

「もし友達の(相手側の)奥さんに見られたら・・・」
見られてまずいようなとか、誤解を受けるようなことは何もしてません。
逆に見て安心するような内容ばかりですが。。

補足日時:2007/04/07 16:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とあるゴスペルの歌詞でも送って、見守ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています