プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxの拡張tab mix plusを入れたところ、タブバーの上でマウスホイールを動かすと、隣のタブのページに切り替わってしまいます。
 tab mix plusオプション画面、マウス→マウスジェスチャーの、タブバー上をホイールスクロールでタブ切り替えの項目のチェックは外れているのに、どうしても切り替わります。
 こうならないようにするにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

All-in-One Gesturesを導入されていないなら、これまでの回答は全部無駄ですが、補足します。

All-in-One Gesturesの設定を確認したところ、全般設定タブにある「利用する機能」に「タブバー上でマウスホイール」があり、これのチェックを外せば良いようです。

Tab Mix Plusのチェックを外しても効果がないのではなくて、Gesturesの方の設定が効いていることになります。

干渉ではないようですが、両方にチェックをいれたら、どちらの設定が効いているのかまでは、調査していません。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
ご指摘のとおり試してみたところ、見事に切り替わりがストップしました。

拡張機能のAll-in-One Gesturesを導入されていますか?

もしそうなら、これを一時無効にしてみてください。

私も両方を入れていますが、Tab Mix Plusのお示しのチェックを外してありますが、同じ現象です。
で、前記のAll-in-One Gesturesを無効にしたら、設定が反映され、切り替わらなくなりました。

両者の競合による干渉があるのか、All-in-One Gesturesの設定が優先で効いているかでしょう(まだ、この点は確認していません)。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
firefox初心者ですが、こういったバグがあるとは初耳で驚きました。