プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人3年目で、社会人になってからはほとんど転職はしてませんが、学生時代色んなアルバイトを転々としていました。最近仕事をやめて新しく探しているのですが、履歴書を書くとき全部書くか迷います。採用する側は応募者の今までの経歴を調べるというのは可能ですか?また、どこの会社でもそういうことは調べるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

学生時代のアルバイト経歴は関係ないかと思います。


面接のときに紹介して、その結果として有利・不利になることはありますが、
出さないから経歴詐称になるということはありえません。
フリーターとして長年されていたのなら別ですがね。
卒業されてからの「職歴」は書かないとマズいですが。

雇用する側がそのような過去を調査することはありえませんし、事実上不可能です。
もっとも、学生時代のバイト経歴を調査するほど、会社も暇じゃないのが現状です。
    • good
    • 0

学歴と卒業してからの職歴を書くだけで


在学中のアルバイト経験は書く必要はないと思います。
と言う私も書いていたのですが
就職コーディネーターの方にチェックしてもらったらここはいらないと削除されました。
    • good
    • 0

まったく調べません。


面接で空白の間なにをしてたかは聞かれるかも知れません。
自分なら聞きますが・・・。
とにかくアルバイトの職歴は気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!