この人頭いいなと思ったエピソード

あいまいな記憶なのですが、映画「イルマーレ」を見て
こんな感じの日本映画なかったっけ?と思い気になってしまいました。
たしか手紙ではなく、日記帳のようなものが時空を超えたつながりになっていたと思います。
この記憶自体間違っていたら申し訳ないのですが・・・。

日記帳という設定じゃなくてもかまいませんので
あてはまりそうな映画がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日記帳が時空を超えたつながりになっていたという点で



『世にも奇妙な物語』の「過去からの日記」を思い出しました。

映画でもないんですけど、違いますかね?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%8E%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいた「過去からの日記」の可能性が高いです!
たしかにテレビで見た記憶がありますし、世にも奇妙な物語もよく見ていました。
映画と勘違いしちゃってたみたいです。
これだけの情報(しかも間違った。。)でこんなに早く見つかるとは・・・。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2007/04/09 16:43

わたしも「世にも奇妙な物語」の「過去からの日記」を思い浮かべました。


西島秀俊・蒼井優主演のいいお話でした。
http://yonikimo.s232.xrea.com/db/public/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼っていただいたURLのストーリーを読んで確信しました。
「過去からの日記」で間違いないです。
それと同時にもう一度見たいという気持ちが強くなりましたが、テレビじゃ難しいですね。
でも、すっきりすることができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/09 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報