プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九寨溝.黄龍に6月.夫婦で行く予定です(個人旅行で6日間)
日本から九寨溝まで飛行機でいきます
お勧めのホテル.レストラン.気候.服装.バスでの観光の仕方.料金....
その他何でも情報をお持ちの方教えてください
中国語はできません 英語は少ししかできません
(何とかなるでしょうか?)
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

#1です。

たびたびすいません。
航空券を持っているならば現地でバスかタクシーですね。
どちらも私の行った時(観光バス)は遠かったのを記憶しています。
空港→黄龍 60分(途中お祈りしたので実質40分?)
黄龍→九塞溝 180分くらい掛かった記憶があります(渋滞なし)。
ちなみに、ホテルに着いたのは22:00を回ってました(笑)
それと、言葉の問題・・・、今から勉強してもよっぽど練習しないかぎり会話は成り立ちません。ですが、漢字の国ですので、筆談は可能です。
ですから、紙に予め旅程表を書いて、集合時間や行きたい場所を明確にした物を持参した方が良いです。移動するときも常時ペンと紙(手帳)はもって歩いた方が良いと思います。
あとの細かい事は回答出来ない部分が多いですが、下に超辛口なサイトですが、ココよりも中国専門家?が多いサイトを紹介しますので、そこで質問してみるのも良いと思います。
なんとか個人旅行を成功させるためにも下調べだけは十分にしてください。
楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://yorozu.explore.ne.jp/info/index.php?r=bj
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
バスの時間の情報,役立たせていただきます
漢字という共通の文化があったのですね
(アドバイスのように)下調べをしっかりして紙とペンをフル活用したいと思います
いろいろ教えていただき助かりました
この旅を成功させるよう頑張ります!!

昨年の7月頭に行きました。

中国人ツアーに中国人の彼女と参加でした。現地ツアーだと恒例?のお土産屋行く!がありますが、これはこれでおもしろいです(^^ゞ
名前忘れたのですがありあたりで取れる金柑の一種?のジュースはおいしかったです。つーか成都のスーパーで買えますけど。
はっきりいってホテルはどこも変わらないです。たいしたとこはないです。日本のツアー見ていても泊まれる(日本人が)とこ探してえらい距離移動しますし。(地元ホテルだって綺麗ですよ。中国基準の3つ★以上ならお湯もちゃんと出るし)
ご飯はもー日本からのツアー以外はあきらめた方がいいかも(探して金出せばおいしいとこはあります)ホテルのレストランでもまぁーどうかな?(^^ゞレトルトカレーとサトウのご飯が一番無難ですけど(不安な人は)言えばお湯で暖めぐらいしてくれると思います。
ちなみに九寨溝はファーストフード入り口に出来ているのでここで食べれます(弁当も売ってますけど、まぁーこれでいいんでは?)
黄龍はなんもないですねー。日本ツアーだと昼食なんとかするんでしょうけど。現地ツアーだとお菓子セットとかです(^^ゞこれは他のツアーもたいていそうで、日本人みたいにおにぎりだとかサンドイッチという弁当という感覚は中国にはありませんので・・・。最近都市部で弁当食べますけどはっきりいって日本の影響です。
もし日本ツアーとかで現地に3日以内に入るなら総菜パンとかもいいかも(カレーパンとか3日ぐらい賞味期限あるし)
6月後半なら快晴だと歩くとちょっと暑いかも。でもジャケットは必須です。(ただし成都は6月だと大分暑いと思います)
荷物めんどうであれば成都のイトーヨーカドーになんでもありますよ(ジャケットだろうがなんだろうが)
個人ではこの地域に入るのはまず無理です(見つけられればタクシーチャーターできますが、中国語ダメだと難しいと思います)現地で外国人相手のとこあるのでその旅行者経由かhttp://www.gogosc.com/ここで質問か宿取るかだと思います。
料金は下の方の通りで中国のツアーなら入場料は込みです。
都江堰まで自力移動出来るのであればタクシー紹介しますが・・(たぶんお金出せば行ってくれると思います・・その運転手は中国語しか通じませんけど、いい人はいい人ですよ(^^ゞ)

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/gascabl/45991986.html#4 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
貴重な情報を教えていただき助かりました
個人でこの地域に入るのは無理ということですが
九寨溝までの航空券があるので何とかしたいと思います
(個人でバスのチケットを買っての観光は難しいのでしょうか?)
また飛行機の乗り換え時間が成都で2.3時間あるので空港から近ければイトーヨーカドーへ行ってみたいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします

中国語が出来ないので有れば日本の旅行会社のツアーで行くことをお勧めします。

中国は基本的に日本と同じで現地語しか通用しないです。
それと、九塞溝・黄龍への行き方ですが、いろいろな空港から国内線が飛んでいますが、ツアーでほとんど空席が無い状況です。
そう言った観点から、ツアーの方が何かと便利だと言えます。
◆お勧めのホテルですが、五つ星が良いと思われます。それでも、観光地の五つ星なので、沿岸部(北京や上海)の四つ星くらいのイメージです。
特に内装や設備など気にしないのであれば、3つ星以上で問題ないと思います(日本のツアーには少ないと思います)。
◆気候は九塞溝で15℃前後、黄龍で8℃前後だと思います。
服装はその温度に合わせた質問者様なりの服装で問題ないですが、どちらもとにかく歩きますので運動靴で行くことをお勧めします。あとは、雨の置き季節ですのでカッパを持っていくと良いです。
◆レストランは基本的にホテル内と考えてください。
現地料理(ヤクのバーベキューなど)も良いかと思いますが、汚くても(失礼)民族の習慣にふれてみたいと言う方でないとお勧めできません。
◆料金は大手旅行会社で調べた方が堅実です。

さて、私は一昨年の8月に行きましたが、双方とも非常に綺麗で神秘的な所でした。
それでも年々汚れて行っている(観光客のせい)と言われておりますので、オリンピックの前に行かれるのは良いことだと思います。
私は成都まで飛行機で行って、後は中国の現地ツアー(中国語は簡単な文章なら話せる&中国の訪問回数は田舎ばかりで12回)で行きました。
それでも十分楽しめましたが、慣れてないと不安が多いと思います。
金額的には成都→九塞溝・黄龍→2泊3日で55000円くらいでした。
黄龍は標高が高いので高山病には気を付けてください(現地で酸素が50元で売ってる)。
楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
日本の旅行会社がお勧めということですが
説明不足ですみません
日本から九寨溝までのチケットが取れています
中国語はできませんが行くまでに勉強しなんとか個人で旅行したいと思っています  ホテル.服装.レストランなどの情報はとても参考になりました またどんなことでも良いのでご存知のことがありましたらよろしくお願いします