アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
これまでH県で講師をしている間は1級49号級をもらっていたのですが、今年、結婚でS県にうつり、講師(去年と同じく中学校常勤)として働き始めたら、1級25号級になっていました。
この号級とやら、私はよくわからないのですが、
県が変わると戻ったりするのですか?
もちろん、県の財政によって給与は違うのでしょうが、
基本給が一気に5万もさがってしまって、ショックを受けています。
このようなことは正当なのか、おこりうることなのか、
教えてください。
お金のことなので、なかなか学校でも聞きづらく・・・
でも一年も続くことですし。

A 回答 (1件)

給与はそれぞれの県で決めていますので、県毎に異なります。


それぞれの県での前職の換算比率が異なるのでしょう。
ただ、5万円も異なるということは今回の県では前職が換算されていない可能性がありますね。
あるいは給与の頭打ちですかね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
さすがに、5万円は・・・・前任校よりかなり忙しいのに、
これってどうなの??と悲しくなりました。
教育委員会に聞いてみようかと思っています。

お礼日時:2007/04/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!