アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、50年代のロックンロールから、時代をたどっていろいろなロックを聴いてきました。

最近は、デスメタルやV系アーチストに興味を持っています。

これまでメタルやV系っぽいアーチストでは、

ブラック・サバス オジーオズボーン メタリカ マリリン・マンソン 聖飢魔II Dir en Gray
などを聴きました。結構好きです。

他に、オススメのアーチストはいませんか??
「ヘビメタやV系などの、時代の流れをつかむならこの人が王道だ!」
みたいな人を是非紹介していただきたいです。

また、メタルに限らず、近代の、特に80年代以降の、新しいロックのスタイルでプレイするアーチストなどがいれば、ついでにという形で紹介してくださるとうれしいです!

あ、邦楽洋楽は問わないです。 このカテゴリで質問したほうがいいかと思いましてw  長文すんません^^;

A 回答 (4件)

Disturbedなんかどうですか?

かのオジー・オズボーンをして「メタルの未来だ」と言わしめたバンドです。重厚なメタルサウンドはもちろん、メロディもしっかりしてるので聴きやすく、耳に残る曲ばかりです。(公式HPに行けば視聴できます)

あとは個人的にメガデスもお勧めしたいですね。メタリカがお好きなようでしたらこちらもきっと好きなはずです。(空耳アワーの時とかたまに出てくる天パーの外人マーティ・フリードマンがいたバンドです。)

<以下ついでに紹介>

最近のロックで言うと、
ちょっとパンク系統になっちゃいますが、
My chemical Romance
Fall Out Boy
SUM41(3rd以降はちょっとだけメタルっぽい)
なんかもおすすめです。

邦楽で言うと
マキシマム・ザ・ホルモン
なんかいいと思いますよ。

参考URL:http://wmg.jp/artist/disturbed/
    • 0
この回答へのお礼

お礼はここで一括にさせていただきます。
皆様本当にありがとうございます。
きいたことのあるアーチストの名前なども多く、大変参考になりました!

ANo.1です。

お好きかどうか判らなかったので控えめにしました。補足です。AC/DCは2001年のベルリンのライヴDVDでは、アンガス・ヤングも禿げちゃって走れませんけれど、ドニントンでは2時間走りっぱなし(勿論重いSGを弾きながら)。静止しても足踏みはやめません。お約束のストリップはベルリンではトランクス止まりですがドニントンではちゃんとおケツを出します。
もう手を叩いて楽しめますよ。デジパックです。楽しんで下さい。
    • 0

Sepultura

Pantera 「Cowboys From Hell」「Vulgar Display Of Power」
Megadeth
Anthrax
Guns N' Roses
Manic Street Preachers 「Generation Terolists」
Poison

下に行くほど聴きやすい順に並べてみました。
いずれも1st、2nd辺りの初期作品のほうがお勧め。
アルバム名わかるのだけ記載。
    • 0

究極の馬鹿バンド、AC/DC。

故ジェームズ・ブラウンから提供されたという巨大マーシャルのPAを使った最高の馬鹿ぶりが実に良いです。
1991年ドニントンでのライヴDVDは買って損無し。
当時の3年くらいにしか在籍しなかったクリス・スレイド(ドラム)がムチャクチャ格好良い。騙されたと思って見てくんさい。
    • 0
この回答へのお礼

ACDCは大好きです!!!
マジスキです!!

そのDVDは知りませんねえ わかりました!
見てみます、ありがとうございました!