激凹みから立ち直る方法

青木さやか主演のドラマ、「くうねるところすむところ」
野球延長のためラスト10分を見逃してしまいました。
確か、お母さんが青木さやかの家から自分の家に戻るわ、
ここにいたら誰の世話をさせられるかわからないからって
言ってる後から。

詳しく教えて下さい!

A 回答 (1件)

ラスト10分かどうか判りませんが・・・。

青木が一人でもなんとか例の注文住宅を完成させようと現場にきて準備をしてると、金子賢がやってきて、二人で仕事を始めようとすると、他の連中もみんなやってきて、結局みんなで工期までに完成させようと頑張ります。

それを女社長が見ていて、結局合併の話はことわって、倒れる時はみんな一緒のほうが面倒がなくていいわ、と腹をくくります。

そして見事に家は完成して、注文主の家族がうれしそうに家の中を見ている、その外で、金子賢が青木にもったいつけて話をし始めます。
でも、その話がオチになっていて、「オレ、もう一度アイツとやり直すことにしたよ」ということで、前の奥さんと復縁することにしちゃって、青木は結局振られました、という結末でした。
でも青木は「そう、よかったじゃない、それがいいよ」とか言って作り笑いのまま、みんなで新築の家の前で記念写真を撮って終わりだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

スッキリしました。
青木さやかとは結ばれなかったのですね。
残念ですが、
気持ちよい終わり方ですね。