アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、テレビでTOKIOの歌を聞いて、「なつかしいなぁ~」って思ったのですがどうしてもその歌詞が思い浮かばないのです!

TOKIOの好きな歌として「ハートを磨くっきゃない」があげられますが、そのなつかしい曲もそのせだいだとおもいます。
そこで、デビュー当時からTOKIOを知っている方々に教えてもらおうかと思い質問させていただきました。
こういった漠然とした質問は少々気が引けるかもしれませんが、わかる範囲でもいいのでお願いします。

基本的にアニメやドラマで歌われた曲だと思います。

A 回答 (4件)

「噂のキッスをあげる 情熱キッスを君に 


 胸騒ぎいつまでも 覚めない覚めない 夢の中へ~」ですか?


「とべ!イサミ!」というアニメの主題歌でTOKIOの曲がありましたが、それは「ハートを磨くっきゃない」だったかなぁ。。。
男の子2人と女の子1人でカラス天狗(?)を倒すストーリーでした。
多分。

参考になりませんで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「飛べ!イサミ!」は昔子供のころ見ていました。
NHKの番組でその頃からでしょうね。
カラス天狗>とても懐かしく思いました(笑)

「噂のキッスをあげる~夢の中へ~」>あぁ・・・この歌も聴いたことあるのですが、音程がわからなくて困っちゃっていますorz

お礼日時:2007/04/15 11:58

「うわさのキッス」ではないですか???



うわさのキッスをあげる~ (イエイ イエイ)
情熱キッスを君に~
その胸に火をつける~ (イエイ イエイ イエイ)

という歌です。
めちゃイケSPで流れてましたね(^^)
確か「キテレツ大百科」のOP曲だったと思います。

アニメやドラマの主題歌はいくつかありますが、
「LOVE YOU ONLY」でなければコレのような気がします。
違っていたらまた回答させていただきます★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

めちゃイケSPで流れてましたね>そうなんですよ~~!
めちゃイケSPでTOKIOがゲストで一緒にゲームしててそのときの流れた曲がなんともまぁ懐かしい曲が流れてましたよね☆

「うわさのキッス」って流れてたんですかぁ?!
ちゃんと見とけばよかった↓


「キテレツ大百科」も見てましたよ~(笑)
ちっちゃい頃はよくアニメ見てました!!女の子が見るものでも見てましたし。。。
「キテレツ大百科」のOP曲に流れてたのは知りませんでした!
「はじめて~~のチュ~~」の曲が印象が大きかったので・・・
それからキテレツが発明を完成したときに流れるあの曲

「ちゃ~ん・ちゃちゃ~・ちゃちゃちゃちゃ~~~ん・ピッ・ドン♪」
ドラマの主題歌ってないのですかねぇ・・・??

お礼日時:2007/04/16 10:48

私にとってTOKIOで懐かしい~と思わせるのは「LOVE YOU ONLY」ですね。

コレデビュー曲だったんだ。。。知らなかった。

オンリーユー 君が君が君が 熱い恋をするなら 相手は僕しか いない~♪

って感じです。一応「ツヨシしっかりしなさい」というアニメの主題歌だったみたいです。こりゃまた懐かしい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツヨシしっかりしなさい!」・・・見てましたよ!(笑)日曜の18時ごろだったんじゃなかったのかなぁ?
あれ?それじゃちびまるこちゃんのアニメは?ってなりますよね・・・
マイッカ!(笑)

余談ですがあの主人公がいつも可哀想な立場でみてました。

「LOVE YOU ONLY」というのがピンとこないですねぇ~

お礼日時:2007/04/15 12:10

こどものおもちゃ


の主題歌「19時のニュース」
はどうでしょうか?

君のことを好きだって
あのうわさは本当さそうさ、寝てもさめても……というやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ「こどものおもちゃ」も見てましたよ!!
ただあのときのオープニングの歌詞が篠原ともえの歌が印象が大きかったですね(笑)

素敵な素敵なリラックス♪  頭ピッピッ! 私のことだけ見・て・て・ね☆
こんなフレーズだったと・・・
もちろんアニメ「こどものおもちゃ」も見てたんですが、「赤ずきんチャチャ」も見てました(笑)どうでもいいですが・・

主題歌「19時のニュース」はまったくです↓

あぁ皆さんの回答見ててとても懐かしくしみじみしちゃいました(笑)

お礼日時:2007/04/15 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!