プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ゴールデンウィーク(5月3~4日)に家族5人(中学1年生、小学5年生、小学2年生)で、初めて大阪に行きます。(自動車で行きます。)ホテル日航大阪に1泊しますが、子供のリクエストは、大阪城とたこ焼きだけです。それ以外は、まだ計画が有りません。海遊館も候補ですが、何かアドバイスが有れば頂けませんか?

A 回答 (8件)

ありがちですが


道頓堀界隈(えびす橋、かに道楽?でしたか、食い倒れ人形)
や通天閣付近(スリに気をつけて)は
どうでしょうか。

よくテレビで見ますから
小学生も楽しめると思います。

移動は地下鉄が便利ですよ。
http://www.ryoko.info/rosen/train/index.html
ホテルも地下鉄利用が
便利なようですし。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167/167.html

なんば花月も楽しいですね。
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.html
まだ席があれば
いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
なんば花月は、席が空いていませんでした。

お礼日時:2007/04/21 16:30

#4です。


中学生がメインターゲットだと思いますが、小学生だと少し難解かもしれません。2年生が文句言うかも判りませんが、興味の持ち方だと思います。

ネットで見るだけで行きたいというかどうか?試してみればいかがでしょうか?

ついで。
551は主要な駅の近所(なんば 淀屋橋)などに店があります。店で蒸していますので、そこでそのまま食べるがよいでしょう。(においはします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 小学生の子供が文句を言い出したら、折角の旅行も台無しになるので、次回の機会にしたいと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 11:19

No6です。



551蓬莱の店舗一覧。
いっぱいあります。
http://www.551horai.co.jp/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。 
もしお店の近くに行くことになったら、食べて見ますよ。

お礼日時:2007/04/22 11:16

食べ物として、


「551蓬莱の豚まん」
をお勧めしておきます。
私は大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
ところで、どこに行けば買えるのでしょうか?

お礼日時:2007/04/21 16:01

市内の観光はやめましょう。


一つだけ紹介しておきます。
けいはんなです。私のしごと館。
ご存知でなければ、中学生や小学生なら一度行くべき施設だと思っています。車なら移動もラクです。

参考URL:http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
子供は、小学2、5年生、中学1年生ですが、みんな楽しめますか?

お礼日時:2007/04/21 16:06

キッズプラザ大阪 と言うのもあります。


少し変わっていて、子供さんには良いとおもいます、
大人も退屈しないと思います。
http://www.kidsplaza.or.jp/

それから、大阪市内は、電車、バスで移動しないと、時間のロスが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
中学1年生も楽しむことが出来るのでしょうか?

お礼日時:2007/04/21 16:10

大阪には所用でよく行きます。

USJ、海遊館、大阪城あたりは定番ですがありふれすぎている様な感じですかね・・・。他にはこどもさんお好きな様なら難波でよしもと新喜劇の鑑賞なんかはいかがでしょうか??遊園地やテーマパークなら多少市内からは外れますが千里のエキスポランドという手もあります(こちらは大阪的な要素はあまり無い様な気がします・・・すみません)。造幣局(5月3,4日は館内見学やってるのかな??)や水上バスは大阪らしくっていいかも知れません。時間さえあれば神戸まで足を伸ばすのも面白いかも。

参考URL:http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
造幣局が面白いと思ったのですが、祝日はお休みでした。

お礼日時:2007/04/21 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/21 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!