いちばん失敗した人決定戦

筋トレが続けられません。
ジムに行くほど、時間もないし。

続けるコツ/発想ってありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


人によって考え方は異なるかもしれませんが、何かこう、日常生活の中で筋トレの結果を実感できるような場を作ると楽しく続けられるかもしれませんよ?
例えばスポーツなんかいいかもしれません、筋力がつくとテニスでも野球でもスキーでも、今までなかなか出来なかったことが「あれ?」という感じで自然に出来てしまったりします。要は結果を体感できる方法(場)を見つけて継続的に確認していけばいいと思いますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結果を体感できることですね。
とりあえず、腹の割れ目ぐらいと胸筋の厚さを楽しみにがんばります!

お礼日時:2007/04/15 21:03

なぜ続けられないのですしょう?  意思の問題なのか、体が痛くなったりして出来ないのか等でそれぞれ違います。



コツ・・・・続けたらご褒美を自分に上げることです。

筋トレなんてのは普通の人は続きません。それが当たり前です。(^_^;)
私は小学3年からやっていますが、三日坊主で良いので、それを何回も続けることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!