プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年高3になった者ですが、進路が決まらず悩んでいます。大学には行きたいのですが、学びたい学部などが全く決まっていません。通知表の平均評定は3.1くらいで低めです。僕の高校は理系の学校なのですが、僕は選択授業で数IIIと数Cをとっていないので数IIIと数Cを受験で必要としない学部でなければなりません。数学なども得意ではないですし、かといって国語なども得意でありません。なので数学は数I、IIと数A、Bだけで受けられて、文系寄りの理系学部のような変わった学部はありませんでしょうか?また、逆に理系寄りの文系学部や、文系と理系の中間のような学部でもいいです。珍しいちょっ変わった学部みたいのがいいです。情報やアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

数IIICを使わなくても受験できる理系学部はそれこそいくらでもあります(私立ならば)

中間的な学部ということでいえば
農学部(これは私もなぜなのかはイマイチわかりません。しかし農学部に行っている友人は大抵そう言います。)
「人間科学部」など、「人間」を冠した学部

といったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私立ならたくさんあるんですね。

医学部、数学科、心理学科など

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば、環境情報学部、総合政策学部(共に慶應の)があげられます。

数学専門の受験枠が有ったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

環境情報学部ですか。おもしろそうですね!