海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 浅草寺に行こうと思っています。
浅草寺界隈のオススエのお店(食べ物屋等)や、
そこから徒歩や電車で行けるスポットはありませんか?
景色がキレイで、ほっこりできるようなところや、
オシャレなところを探しています。

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


浅草といえば舟和のいもようかんでしょう。これはお土産として外せませんよ。ぜひ買ってくださいね!(特にまわしものではないのですが)
浅草から上野へ二階建てバスが走ってますので、それに乗るのもよいかもしれません。(今でも走ってるかな・・・昔はよく行列できてたんですけどね)
ほっこりやオシャレというのはちょっと首をひねるところですが。
墨田公園などもありますけど、花火大会以外は公園で生活してる人がたくさんいるので(多分)気軽に行かないほうがいいかもしれません。
浅草寺に昔からずうずうしい餌付けされている鳩たちがいるのですがまだ健在か私のかわりに確かめてきてください~。餌をもっていると肩や頭にものっかるやつらでした・・・
楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舟和のいもようかん、ハトですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 11:24

大黒家天麩羅などの天ぷらが有名なので、どうでしょうか?



浅草から隅田川を吾妻橋で渡ったところにアサヒビール本社があり、その21階~22階に高級レストランがあります。

22階にアサヒビール直営のスカイルームで展望を楽しまれるというのも景色がキレイでよいかと思います。
http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/chokuei/se …

浅草界隈の移動には、「めぐりん」が便利です。一日券300円
http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000020/0123 …
北めぐりんで一葉記念館や入谷の鬼子母神に行ったり、東西めぐりんでかっぱ橋や上野、谷中方面にいけます。
よい旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 めぐりんは、おもしろそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/17 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!