プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅でレンタカーをして、東北自動車道に乗って栃木福島方面に向かいたいのですが、
首都高速にいままで1回も乗ったことのない不慣れな人は、どういうルートで東北自動車道に乗ればいいでしょうか?

(あるいは大宮駅とかでレンタカーするほうがいいかな)

A 回答 (2件)

>あるいは大宮駅とかでレンタカーするほうがいいかな


当然そうするべきです。できたら、東北本線の久喜あたりで借りたら、駅と高速インターが離れてないので、ベストかとは思いますが。

まあ、東京駅からレンタカーなんて、私は大阪の人ですが、慢性的な渋滞してるわ、分岐がややこしい首都高なんて絶対に乗りたくありません。

東京→大宮が540円、東京→久喜が820円です。(東京駅までどういう切符で来るかによって運賃は変わります。)その分のJR運賃は、”高速料金”と思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり私の考えたとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 23:18

首都高は分岐の方向が予想外な上、常時混雑しています。

初めてだと
走るのに相当根性が必要です。栃木や福島に行くなら、もっと先で
借りた方が正解です(大宮でも道路が混んで大変ですから、宇都宮
とか那須塩原とか)。

それでもどうしても、というなら、東京駅の八重洲口側から垂直に
東の方に伸びる広い道を進むと、宝町の入口がありますので、ここ
から首都高環状線に直接乗り入れることができます。合流したら、
すぐに右側の車線に移動しないと、6号線に行けず、環状線をもう
一周する羽目に陥りますが・・・。

6号線から中央環状線、高速川口線と行けば東北自動車道ですが、
何かというとすぐに渋滞する道ですので、その点覚悟が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!