アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人と東北人は同じ日本人でありながら
性格的にはドイツ人とイタリア人ぐらいの
差がありますか?
もちろん個人差も有りますが平均的に見て
そうなのかな?

A 回答 (5件)

地域差は生活習慣や文化や気質に影響を与えますよね。

性格っていうのとはちょっと違う気がしますけど。
    • good
    • 0

ドイツとイタリアくらいでなく、日本とアフリカくらいの差を感じます。

お国言葉の東北弁を堂々と使う東北人は、同じ日本人なんだな~、って違和感がなしですけど。
    • good
    • 0

どちらの組み合わせも人それぞれで意味の無い比較と言う意味では「ドイツ人とイタリア人ぐらいの差がある」と言うことになりますね。

    • good
    • 0

関西2府4県 対 東北6県 



大体これを、性格なんていう一言で対比しよう
とすること自体無理でしょう

大体 京都人と大阪人だってどうなのよ
同じ関西やろが相当違うよ

青森なんて同じ県内だって南部と津軽じゃ相当違う
    • good
    • 1

性格的にというくくりはなじまないでしょう


どうしても比較したいならば土地柄的にでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!