プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 凄いのを犯られました・・・

誰やねん・・なんでやねん・・信じられん・・・

カーコンビニに行くお金はありません・・・

今、タッチペンと管スプレーを手に悩んでいます(どっちを使えば・・・)

程度は半周にわたっていて傷も深いです。

1万円以内で安く綺麗に直す方法はないでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

おお、白はかなり楽勝ですよ。


teddyboyさんの回答のように、まず盛り上がるまで色を入れます。
● その前に、塗装がささくれ立ったようになっていたら、思い切って、カッターの刃先などで取り除いてください。
● 色をいれ、できれば一週間ぐらい乾燥、というか、シンナーを揮発させ、硬化させます。そのまま買い物などに行くと恥ずかしいかもしれませんが、我慢してください。
● 硬化したら、特に盛り上がりすぎた部分を、カッターナイフを使っておおまかに削ります。次に、紙やすりの目の大きいものから小さいもの(最後のあたりは田宮模型の仕上げ用が、結構細かくて良いです。)へ徐々に削って、次にコンパウンドで、これまた、粗目から仕上げ用に向けて徐々に磨いてゆきます。ワックスをかけて仕上がりです。
★ 紙やすりをかける時には、あて木などで、塗装に接する面が直線になるようにしてください。
★ 削れて困る部分は(傷の入っていないところや、ウインカーレンズなど)は、必ず、前もって布ガムテープなどでマスキングしておいてください。
★ 紙やすりやコンパウンドはグルグル円を描くように使うのではなく、直線的に、水平方向に傷がついているのなら、右上から左下、左上から右下に横切るように使ってください。
以上がポイントです。
赤やメタリックに比べたら、超楽勝です。がんばってください。
かなり近づいてもわからなくなるほどきれいに直りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって有難うございました!

かなり落ち込んでたけど、

おかげで希望が湧きました!

早速、明日やってみます!

白で良かったぁ・・・

お礼日時:2002/06/16 02:06

私も昔、購入して2週間の車に1週間も連続でやられました…。

(泣)

クレヨンタイプの補修塗料もありますので、傷が浅いのならば一番安く簡単に仕上がります。

キレイに仕上げるのならば、#3の方が説明しているように作業してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マジっすか!?

ほんっと許せませんよねぇ・・・。

連続なんかでやられたら!?

当分のあいだ見張ることにします!

クレヨンタイプなどもあるんですか、
応急処置にいいかもしれませんね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/16 02:44

 タッチペンをディーラーで購入後、絵の具のパレットみたいなものに出してシンナーなどでなるべく近い色に似せた後、妻楊枝で色を入れ、コンパウンドで仕上げる。

で、かなりきれいに直しました。
コツは、手間をかける事ですかねー。もりあがるまで妻楊枝で色を入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日頑張って直します。

ディーラーでも売ってるんですか!それはいいこと聞きました。

参考になりました!ありがとうございす。

お礼日時:2002/06/16 01:56

車の色を教えていただけませんでしょうか?


メタリックですか?
何年ものですか?

この回答への補足

こんにちわ。

まだ悩んでいます(汗)

色はホワイトで9年式のホンダオデッセイですが・・・

補足日時:2002/06/15 19:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!