アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度お世話になっております。
エクセル表で、たとえば家計簿を作るとき、「区分」欄に、食費・教養費・交通費などを入力してオートフィルタを設けると、これらの項目が
列挙されますが、似たような費目を入力してもそのまま記録されてしまうので、似たような費目が複数出来てしまい、後々の集計に支障をきたします。
そこで、選択肢として費目を一意に定めたいのですが、その方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

入力規制で「プルダウンで選択式」にするのでは駄目ですか?


入力項目(費目)が決まっているならキーボードで一々書き込んだりコピーしたりする手間を省けます。
メニュー データ(D) - 入力規制(L) - 設定タブ - 「入力値の種類(A)」を「リスト」にする - 「元の値(S)」に選択する費目を「,」で区切る(例→ 食費,教育費,交通費 )

一つのセルで作成できたらそのセルをコピーして「形式を選択して貼り付け」- 「入力規制」にチェックを入れてOKを押すと入力規制をコピーできます。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
悩み解決、目からウロコ。
助かりました。多謝です。

お礼日時:2007/04/17 23:48

「入力規則」ですね。

「プルダウンリスト」とも。

過去問を参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2891603.html
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この回答へのお礼

目からうろこ!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 23:46

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