アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。文字サイズを最小にしてプリントアウトしようとしても、なぜか印刷されたものは文字が大きなサイズになってしまいます。これは一体何が原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Wikipediaは,ソースを表示してヘッダ部分を見てみると分かりますが,


- screen, projection
- print
- handheld
と,表示デバイス別に個別のスタイルシートが指定されており,
ブラウザ画面上(screen)でいくら文字サイズを調整しても,
印刷時はprintデバイス用のスタイルシートが使われちゃいます.

IE7は知りませんが,FirefoxなどMozilla系ブラウザなら
印刷プレビュー画面で印刷の大きさ(スケール)を調整できますよ.
    • good
    • 0

どのような方法で印刷しようとしたのかわかりませんので、ブラウザの画面をそのまま印刷するとしてお答えします。


Wikipediaの文字サイズは、スタイルシートで標準サイズの130%などと指定されているようですから、ブラウザの表示文字サイズをいくら小さく指定しても無意味です。
自分好みの文字サイズで印刷したいなら、画面のテキストをコピー&ペーストなどでワープロソフトなどに貼り付けて編集する必要があります。
    • good
    • 2

印刷しようとしている、その文書を作成したソフトは何ですか?



通常、ワープロ、表計算、プレゼンテーションのソフトで、そのような現象はありえません。

この回答への補足

Wikipediaというサイトの文章を印刷しようとしたのですが。

補足日時:2007/04/18 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!