街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 観光客としてではなく、名古屋っ子が並んでも行きたいと思うようなスポットってどこなんでしょうか?
開業間もないミッドランドスクエアも行ってみたんですが、
さすがに高級店が立ち並ぶせいか、レストラン以外に行列は見かけませんでしたし
ルーセントタワーは思ったよりショップがありませんでしたし、ビジネス目的の場所に感じました。
週末はどこで遊ぶものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

地元の人が並んででも行きたい場所ですか。


名古屋自体あまりそのような場所がないように思いますが
しいて並んで行くとすればデザートバイキングでしょうか。
ホテルがやっているデザートバイキングは予約したり
並んだりしてますし。・・・名古屋名物!とはいえませんがね。

◇大須について
大須は昔からの商店街が多く並んでいて
休日でもなかなか人は多いですよ。
年齢層も学生さんが若干多いと思いますが、
それでも老若男女さまざまな方が見えます。

古着、カジュアルからパンク系のファッション、
フォーマルファッション、着物なんかも売ってますね。
アクセサリーや化粧品の店も多くシルバーショップも人気です。
商店街らしい雰囲気を持っていますし、
何より値段が安いと思いますよ。

食べ物屋さんも多く入っていますし、
家電・ゲーム屋さんもあります。

そして、秋葉原でお馴染みとなっている
メイド喫茶も実は大須にもあるのです。
ゲームやアニメ好きなお兄さんも居ますが、
ロリィタさんや、一般のお客さんも見えます。

メイド喫茶も並びますよ。朝イチから並んだ事あります。
10組以上待ち客がいたりしてそれを見てても面白いです。
ここも、並んででも行きたい場所!でしょうかね?
 #[M's Melody]で検索してみてください。

テレビ等で芸能人の方が来られていたりします。
大須は有名なスポットかもしれません。

名古屋も全体的に新しいスポットができてきました。
地下鉄で販売している一日乗車券を利用して見て回るのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 セントラルタワーズは今でもかなりにぎわっているようですがホテルのデザートバイキングですか。
結局駅の周囲をうろうろする程度なのでまったく想像できませんでしたが納得です。
大須って栄や名駅なんかのよそいきのところと違って活気のあるスポットなんですね。
土日エコきっぷはよく使っているのですが、栄と名駅と伏見くらいを行ったりきたりする程度だったので
次回はぜひ大須に行ってみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 00:01

こんばんは



私の場合ですが

栄、大須
ラシック、パルコ、三越のデパート
名港
郊外の夜景

ほとんどのジャスコも新しく出来たばっかりで
綺麗で広いのでかなりの頻度で遊びに行ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 具体的に教えていただいてイメージがわいてきました。ありがとうございます。
やっぱり名駅の新しいスポットより栄のファッションビルの方がお買い物が楽しいですよね!
私が行ったのが土曜の夜だったせいか、新しくできたラシックでもがらがらだったので
みんなどこでショッピングしているのかなと思って。。。
ところで大須って何があるのでしょう?
一度連れて行ってもらったことがあるんですが、よくわからなくって。

お礼日時:2007/04/20 23:45

イオンナゴヤドーム前店


http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なーるほど。目からうろこの気分です。
たしかに高級ブランドの入ったビルより気軽に入れるショッピングセンターの方が楽しいですよね。
名古屋ドーム前っていうのがミソなんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 23:36

http://odekake.jalan.net/lrg_230200/sightseeing. …
1位  名古屋城
2位 名古屋港水族館
3位 東山動物園
4位 名古屋テレビ塔
5位 名城公園
6位 宝生院(大須観音)
7位 名古屋市農業センター
8位 東山植物園
9位 名古屋城外苑の桜
10位 名古屋港ポートビル

他では下記だと思います。
http://www.towers.jp/  世界最高の駅ビル-JRセントラルタワーズ
 
http://www.sakaepark.co.jp/  立体型公園オアシス21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ためになるサイトをお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!